僕の彼女が相撲をはじめた。(僕カノ)

僕の彼女が相撲をはじめた。(僕カノ)

softcream Inc.

カジュアルスワイプゲーム

読者レビュー

彼女が突然相撲をはじめた!?地球を守るために相撲をする愛と笑いの相撲アドベンチャー。

ダウンロード(iPhone)

僕の彼女が相撲をはじめた。(僕カノ) androidアプリスクリーンショット1

ネコ+美少女+相撲+バカ。なかなかのカオスを醸している。

彼女は地球滅亡の危機に横綱を目指した!地球を守る斜め上の恋愛育成アドベンチャー

「-僕カノ- 僕の彼女が相撲をはじめた。」は、恋人が日本の国技、相撲の頂点、横綱を目指すカオティック恋愛シミュレーション。


「トロフィーを渡さなければ地球を破壊するよ。ククク…」



謎のにゃんこ宇宙人が襲来し、恋人は地球を守るために、横綱を目指すことに。

彼女はだんだん可愛らしい風貌から強くなるに従って異形の変化を遂げていく…。

予想外のストーリー爽快感のある操作性が素晴らしい。

基本的にはゲーム内容は放置ゲームに近いぞ。

「-僕カノ- 僕の彼女が相撲をはじめた。」の特徴は相撲&バカな展開

僕の彼女が相撲をはじめた。(僕カノ) androidアプリスクリーンショット2

女性が相撲しちゃダメとか言うのは無粋でしょうし。

世界を守るため横綱を目指す…。


荒唐無稽でシュールなバカゲーともいえるストーリーだが、もしかしてこれは高橋しん「最終兵器彼女」をモチーフにしたものなのかもしれない。
僕らは無力だ。肉体改造を施し、過酷なバトルに身を投じる彼女を支えていくことしかできない…。

予想外に変貌をとげていく彼女と、放置ゲームとしてテンポのいい操作性が特徴だ。

連打イベントやコンティニューするだけ効率がよくなるリプレイ性など、色々練り込まれている。ヤルね。

「-僕カノ- 僕の彼女が相撲をはじめた。」攻略のコツ

僕の彼女が相撲をはじめた。(僕カノ) androidアプリスクリーンショット3

強化アイテムや繰り返しボーナスを駆使して戦え!

「おにゃんこ星人」をスワイプで倒しまくって経験値を稼ごう。
レベルがあがると琴音(彼女)の姿が進化していく。

獲得したコインで様々な要素をアップデートし、ガンガン強化していこう。ガチャもたまにすごいアイテムが出るらしいので、コインをためてチャレンジしてみてもいいだろう。

連打イベントは両手で指の限りを使うと勝ちやすい。

ゲームオーバーになっても次周から経験値ボーナスが付いていくのでくじけずに横綱を目指そう。

この戦いの果てに僕と彼女は何を見るのか…。

ゲームの流れ

androidアプリ 僕の彼女が相撲をはじめた。(僕カノ)攻略スクリーンショット1
ダースベイダーよろしくにゃんこさん。
androidアプリ 僕の彼女が相撲をはじめた。(僕カノ)攻略スクリーンショット2
主人公の彼女の姉。
で、なぜか横綱を目指すのは妹。
この時点でカオス。
androidアプリ 僕の彼女が相撲をはじめた。(僕カノ)攻略スクリーンショット3
ワラワラと湧く放置ゲーム部分の爽快感は特筆レベル。
androidアプリ 僕の彼女が相撲をはじめた。(僕カノ)攻略スクリーンショット4
次々と現れる強敵を撃破していこう。
androidアプリ 僕の彼女が相撲をはじめた。(僕カノ)攻略スクリーンショット5
え、死ぬの?
何回もくじけずにがんばろう。

下に続きます