ゲス野郎と拳

ゲス野郎と拳

評価3.5点

IGNITION M CO., LTD.

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー (0)

パンチの嵐でフルボッコ!漫☆画太郎っぽい不良をブッ飛ばすのが気持ち良いスワイプRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゲス野郎と拳 androidアプリスクリーンショット1

▲漫画っぽい擬音や、拳が見えるのがスッゴクイイ!

一言でいうと、スワイプで漫☆画太郎風ザコをボコボコにするスワイプRPG!

『ゲス野郎と拳』は、イカした番長になって世の悪人を正していくクリッカー系スワイプRPG。

画面をこすって往復させると、ボクサーも驚きの連続フックでボコボコ殴れるのでKOしていく。コインも稼げて効率上がる育成システム。

効果音演出が非常に気持良く手応えがあり、単純ながらフルボッコできるのが楽しい!

漫☆画太郎先生風なキャラによるカオスな展開や、そいつらをブチのめす快感がスバラシイ!

「にゃんこ大戦争」
の生みの親である木村央志さんが手がけた新作で、センスを感じるバカゲーになってるよ!

『ゲス野郎と拳』は破天荒な雰囲気とボコボコアクションが爽快!

ゲス野郎と拳 androidアプリスクリーンショット2

▲ヨダレたらしながら喋ってそうな感じがイイ!

オマケのようにストーリーが挿入されるが、登場する敵はどいつも狂ってていて主人公が唯一マトモなくらい。

「北斗の拳」の世紀末ザコや「ボーボボ」の毛狩り隊を思い出す感じに加え、強烈な漫☆画太郎っぽいおバカさ。

ビジュアル的に面白いだけじゃなく、心を傷めず一方的に殴れるのもポイント。

アクション部分もシンプルイズベストといった感じで、ひたすら無心で拳を打ち込めるが楽しい。

必殺ラッシュトドメの一撃ゲ○……血を吐き吹っ飛んでいくザコなどイカした演出も気分を盛り上げる。

ちょっとしたストレス発散にはうってつけだ。

『ゲス野郎と拳』序盤攻略のコツや始める上で知っておきたいポイント。

ゲス野郎と拳 androidアプリスクリーンショット3

▲なにげに斜めスワイプとかも対応してるのに好感。

敵を倒すとコインが得られるので、ボコッた分だけ強化できる。

クリッカーや放置育成っぽく、色んな項目をアンロックして強化するタイプ。新規開放を優先するといい。

武器は項目を倍加させるだけ。効率微妙なので後回しにしよう。

殴る他に稼ぐ方法として、放置でのバイト。クリアステージで上限があるので限界まで上げておくと丁度良い。

バトル時のポイントとして、細かく指を離して同じ方向から殴り続ける方法も。こするよりは負担が減る。

必殺のオートラッシュは基本大ボスに使うと良い。

ゲームの流れ

androidアプリ ゲス野郎と拳攻略スクリーンショット1
押忍!番長な主人公。

後ろに見えるは漫☆画太郎風な敵ども。いい感じ。

androidアプリ ゲス野郎と拳攻略スクリーンショット2
記憶を失ってるらしい番長。不良の強襲を受ける。

掛け合いはカオスながらセンスがあって良い。

androidアプリ ゲス野郎と拳攻略スクリーンショット3
街をたむろうザコ。

絵に描いたようなヤンキーっぽさと漫☆画太郎っぽさが合う。

androidアプリ ゲス野郎と拳攻略スクリーンショット4
上のように、左からスワイプするとその方向へフック殴り。

これをこう、連続スワイプでコスって……。

androidアプリ ゲス野郎と拳攻略スクリーンショット5
こうじゃ。こうしてザコを打ちのめすだけじゃ。簡単じゃろう。
androidアプリ ゲス野郎と拳攻略スクリーンショット6
体力0にするとフィニッシュ演出で血を吐く。爽快。

やられっぷりも見事なもんです。

androidアプリ ゲス野郎と拳攻略スクリーンショット7
仲間を増やして効率上げれるガチャもある。

一度でたら出なくなるので上限あり、コンプしやすい。

まあ、ガチャ単価が高いんスけどね……。

androidアプリ ゲス野郎と拳攻略スクリーンショット8
女子高生も漫☆画太郎作画とムカつく態度なので遠慮無く殴れっぞ!

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
1000