フラッピーナイフ(Flippy Knife)

フラッピーナイフ(Flippy Knife)

Beresnev Games

カジュアルスワイプゲーム

基本プレイ無料

中二病…が…疼く…!リアルな物理演算が施されたナイフシミュレータ!世界中のナイフを集めて投げろ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フラッピーナイフ(Flippy Knife) androidアプリスクリーンショット1

様々なシチュエーションでお気に入りのナイフを投げよう。

種類が豊富で動きがリアル!ナイフシミュレータ

「フラッピーナイフ(Flippy Knife)」は、幾多のナイフを収集して色んなシチュエーションで投げる体験シミュレータだ。

男の憧れである多彩なナイフや剣を収集し、4つのシチュエーションに挑戦しよう。

・コンボ
上空にナイフを投げてうまく切り株に刺さるように落とす。

・アーケード
右側にある足場にナイフを投げて刺しながら進んでいく。

・登る
左右の壁にナイフを刺し、渓谷を上っていく。

・ターゲット
画面右にある的に向かってナイフを投げる。

どれもゲームオーバーになるようなルールが設定されておらず、画面を遷移せずにリトライが可能。

投げて失敗して、角度や勢いを調整して、また投げる!

テンポ良くトライ&エラーを繰り返しているといつの間にか夢中になっているゲームだ。

フラッピーナイフ(Flippy Knife)の特徴は4つのシチュエーションと動きのリアルさ

フラッピーナイフ(Flippy Knife) androidアプリスクリーンショット2

画面が切り替わることなく即リトライできるのが良い。

物理学ベースで設計されているので、ナイフの挙動がとにかくリアル!

ドラッグ操作で角度と勢いを調整するのだが、ナイフが回転することで柄の部分から地面に落ちて失敗するなど、コツを掴まないとうまく刺さらないのが良いね。

失敗から再挑戦へのリトライも一瞬で行われ、ゲームオーバーなど手を止めさせられるルールもない。

これはアクションゲームというくくりではなく、体験シミュレータとして設計された強みだ。

その分、一定回数を成功させるとコンボが繋がって資金ボーナスを得られるというゲーム要素が追加されている。

見た目や第一印象は地味なんだけどついハマってしまう、そんな隠れた魅力を感じるゲームだ。

フラッピーナイフ(Flippy Knife)の攻略のコツ

フラッピーナイフ(Flippy Knife) androidアプリスクリーンショット3

ターゲットが一番稼ぎやすい。

4つのゲームの中で最も簡単かつ、資金を稼ぎやすいのが「ターゲット」。

これは、画面右側にある的に向かってナイフを投げて当てるゲームだ。

的はアクションをするごとに上下に移動して停止し、コンボを継続して30pt以上になると、アクションの有無に関わらず常に上下移動を繰り返すようになる。

ちょうど的の手前あたりまで指をドラッグして狙いを定めると、9割がたヒットするのでコンボを継続しやすい。

ここで資金ボーナスを獲得して新たなナイフを購入しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ フラッピーナイフ(Flippy Knife)攻略スクリーンショット1
ナイフアクションを体感できるモードは4つ。

コンボモードは、上空にナイフを投げてうまく切り株に刺さるように落とす。

androidアプリ フラッピーナイフ(Flippy Knife)攻略スクリーンショット2
アーケードモードは、右側にある足場にナイフを投げて刺しながら進んでいく。

ゲームオーバーになるようなルールがなく、失敗してもエンドレスに続けられる。

androidアプリ フラッピーナイフ(Flippy Knife)攻略スクリーンショット3
登るモードでは、左右の壁にナイフを刺して移動しながら渓谷を上っていく。

このモードが一番難しい。めいいっぱい勢いをつけてナイフを飛ばすといい。

androidアプリ フラッピーナイフ(Flippy Knife)攻略スクリーンショット4
ターゲットモードでは、画面右にある的に向かってナイフを投げる。

このモードはコツを掴むと簡単。連続成功(コンボ)を成立させて資金ボーナスを得よう。

androidアプリ フラッピーナイフ(Flippy Knife)攻略スクリーンショット5
稼いだ資金を使ってナイフを購入できる。

ナイフごとに長さ、重さ、フリップあたりが違うようだ。

関連動画

下に続きます