Thumb Drift

Thumb Drift

SMG Studio

カーレースゲーム

読者レビュー (0)

即死のスリルと速攻リスタートに課金するほどハマった!操作はドリフトだけの割り切りカーアクション

ダウンロード(iPhone)

Thumb Drift androidアプリスクリーンショット1

次から次へと出現するカーブを連続でドリフト!スピード感がイイ。

ドリフトだけでコースを走り抜ける斬新なカーアクション

「Thumb Drift」は、連続カーブをドリフトのみで切り抜けていくというカーアクションゲームだ。

プレイヤーができることはドリフトオンリーという割り切りがイイ。

画面を左右にスワイプすれば即ドリフト!スワイプの大きさによってドリフトの大きさも変わる。

他の人がプレイしているところを見るとスピード感ないように見えるかもしれない…。
が!自分でプレイすると、ハイテンポに出現するカーブとドリフトの派手な演出によって、めちゃくちゃスピードを感じられる

ゲームの根っこの部分はタイミングを合わせるタイプのカジュアルアクションなんだけど、遊んでみるとレースゲームのようにスピードが溢れているぞ!

「Thumb Drift」の特徴は即死のスリルとリスタートの早さ

Thumb Drift androidアプリスクリーンショット2

破壊と再生を繰り返し、スピードに酔う…このキモチよさ!課金する価値アリ!

本作のスピード感を高めているのが、障害物にぶつかったら即破壊・ゲームオーバーということ!車のボディがちょっと傷ついただけ…とか本作にはありえないのだ。

この超シビアでスリル溢れる仕様によって、実際以上のスピードを感じる!…ただもちろんシビアなので難しさも感じる。

しかし!本作は死んでもその場で速攻リスタートできるので、「難しい、もうやーめた!」とはならない。

むしろ、「破壊」→「リスタート」をガンガン繰り返すのが気持ちよく、やっているうちに魅力に取りつかれてしまうほど。

筆者は実際、リスタート前にたまーに再生される動画広告をオフにするため思わず課金してしまった!動画広告がうっとうしかったワケじゃない…。「破壊」→「リスタート」を繰り返すのがそれほどまでに気持ちイイのだ!

「Thumb Drift」の攻略のコツは細かな方向調整

Thumb Drift androidアプリスクリーンショット3

路面に描かれた白線を参考に、方向を微調整すると攻略しやすい!

ドリフトというと大きくカーブを曲がるド派手なイメージがあるので、本作でもプレイ開始直後はついつい大きくスワイプしてカーブを曲がろうとしてしまう。

しかし攻略の上では、大きくスワイプするのではなく、必要に応じてちょっとずつ方向をコントロールした方がイイ

その際に参考になるのが、路面に描かれた白線だ。

カーブではない場所でも、車体が白線どおりに進むよう方向を微調整すると、格段に攻略しやすくなる

レースゲーム同様、走行するライン取りがポイントなのだ!

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます