光輝の城 -キミが綴る英雄たちの詩篇-

光輝の城 -キミが綴る英雄たちの詩篇-

パブリッシャー Go2Play Japan

ジャンル シミュレーションRPG

強化育成できる要素満載!キャラを街を装備を育てて戦うシミュレーションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

光輝の城 -キミが綴る英雄たちの詩篇- androidアプリスクリーンショット1

戦闘はフルオート!戦う前準備がとにかく重要!

キャラに装備に街にと、強化育成要素が多彩なオートバトル系シミュレーションRPG!

光輝の城 -キミが綴る英雄たちの詩篇-イメージ
「光輝の城-キミが綴る英雄たちの詩篇-」は、ファンタジーな世界でキャラや装備、街などを育成強化して戦うシミュレーションRPGだ!

戦闘は、スキル発動以外はオートバトルの為、戦闘前の準備が重要なところは「艦これ」のようなイメージになる。

そして戦えば強くなるシステムではないことにも注目!

キャラは街にある訓練所で特訓して強くなり、武器は鍛冶屋で鍛えて強くなり、街そのものも強化していくコトが出来る。

例えば鍛冶屋をレベルアップすれば、より強い武器を鍛えられるようになるといった具合だ!

ただ戦闘を行うだけでなく、街も武器も部隊も育成強化していかないと勝利は掴めない。育成好きにはたまらない要素が満載だぞ。

「光輝の城」の特徴は、バトルと育成要素が上手く融合したシステム

光輝の城 -キミが綴る英雄たちの詩篇- androidアプリスクリーンショット2

街をしっかり強化すると、最終的に戦闘を有利に進められるぞ!

特徴は、街のレベルアップが、武器やキャラの強化に繋がり、戦闘での勝利に発展していくわらしべ長者的洗練されたシステム

武器を例にすると、武器の強化できる限界レベルは、鍛冶屋レベルと同じなんだ。

だから、武器を限界以上に強くしたければ、鍛冶屋をレベルアップ、さらに武器をレベルアップするコトで戦闘に勝利しやすくなる。

そして、戦闘に勝利して得た資金と、街を運用して得た資金更に街を発展させる。

上手くサイクルになっているシステムだ。

街の施設には、放置で資金、資材を貯めるものもあるので、やり方次第では戦闘せずに強くなって一気にストーリーを進めるなんてコトも可能だ!

「光輝の城」の攻略のコツは、武器防具強化を優先するコト!

光輝の城 -キミが綴る英雄たちの詩篇- androidアプリスクリーンショット3

全体的な強化は必要になるが、まず鍛冶屋と武器防具!

「光輝の城-キミが綴る英雄たちの詩篇-」の攻略のコツは、RPGの鉄則ともいえる武器防具の強化を優先するコト!

後々の事を言えば、全体を強くする必要があるが、最初のうちは武器防具を強化するのがベスト。

何故かと言うと、至極簡単な理屈。装備スロットは複数有るためキャラの強化より安価で強くできるからだ。

鍛冶屋を強化出来るだけ強化したら、武器防具を全てMAXレベルにして全員に装備する。これだけでかなり楽に戦えるぞ。

装備類は1~2マップ攻略すると、余るほど入手できるので問題ないハズだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 光輝の城 -キミが綴る英雄たちの詩篇-攻略スクリーンショット1
マップで戦場を選んで出撃!はじめは余裕で勝てるので、何も考えないでも大丈夫。
androidアプリ 光輝の城 -キミが綴る英雄たちの詩篇-攻略スクリーンショット2
戦闘は、オートバトルで進行する。スキルの使用だけ任意に行えるので忘れずに!
androidアプリ 光輝の城 -キミが綴る英雄たちの詩篇-攻略スクリーンショット3
街では、兵士たちと会話も行える。質問などもあって、選択肢の答えによって資材や資金が貰えたりする。
androidアプリ 光輝の城 -キミが綴る英雄たちの詩篇-攻略スクリーンショット4
キャラの訓練や、武器の強化、装備は重要!街を強化して限界レベルを上げよう
androidアプリ 光輝の城 -キミが綴る英雄たちの詩篇-攻略スクリーンショット5
色々と育成強化して戦闘での勝利を掴み取ろう。ストーリーも結構見応えあるので先が気になるぞ。

関連動画