ひっぱらナイト

ひっぱらナイト

moitititi

カジュアルスワイプゲーム

基本プレイ無料

ひっぱって・ぶつかって・敵を倒す!技とキャラ数が豊富なアクションゲーム

ひっぱらナイト androidアプリスクリーンショット1

周りのリングの色ごとに異なる種類の技が発生する。

ひっぱった角度と距離で異なる技を繰り出し戦おう

ひっぱらナイト」とは画面をひっぱる(スワイプする)ことによって技を繰り出し、ステージのいたるところからあふれ出る敵を倒し続けていくアクションゲームである。

画面をスワイプする角度距離によって、発動する技の種類や範囲が異なる技を使い分けることができる。

画面の中ならどこでも操作可能であり、別にキャラクター自体をスワイプする必要はないので端っこにキャラクターがいても操作が阻害されることはない。

攻撃と移動を兼ねている技も多く、ただスワイプするだけでキャラクターを縦横無尽に動かし、多彩な技を繰り出すことができるアクション性は非常にとっつきやすいといえる。

格闘ゲームのように複雑なコマンドを覚える必要がないので是非気軽にプレイしてみよう。

より多くの敵を倒し新たなキャラクターを解放しよう

ひっぱらナイト androidアプリスクリーンショット2

ステージクリアや倒した数で新たなキャラクターが解放される!

このゲーム、キャラクターセレクトが可能である。

近距離特化だったりピーキーすぎたりと、まるで格闘ゲームのように個性あふれる面々が用意されている。

スコアを伸ばすためには、その時点で選べるキャラの特徴を把握し自分にあったキャラを使いこなしていこう。

とはいえ初めに選べるのは「ナイト」「ウィザード」の2体だけだけであり、ほかのキャラを解放するにはゲームを進めなくてはならない。

ゲームにはエンドレスモードステージ&ボス攻略が存在しており、エンドレスモードで敵を倒した数に応じて新しいステージやキャラクターが解放される。

ステージ&ボス攻略ではステージごとに難易度を設定することができ、クリアすればそれぞれの難易度ごとに新たなキャラが解放される。

エンドレスモードで出てくる敵は5体、10体と倒していくにつれ数が多くなり、敵も強力になっていく。

どうしても勝てない場合はトータルキル数で解放を目指すというのもひとつの手だ。

負けてもいいのでただひたすら大量に敵を倒しづづければいづれすべてのキャラを解放することができるだろう。

技の攻撃範囲を把握して安全に戦おう

ひっぱらナイト androidアプリスクリーンショット3

斜め前方に飛んでいく小ジャンプ攻撃は攻撃範囲も広く割と便利。

エンドレスモードでいい成績を残すにはなるべく安全に戦わなければならない

何しろ自分は何十体も敵を倒さなければいけないのに対して、こちらは数回被弾しただけでアウトなのだ。

敵がポップした直後は無敵時間があるので近寄らない、飛び道具を撃つ敵は速攻で倒す。などなど気にするべきことは多い。

1番重要なことは繰り出す技の攻撃範囲を見極めることだ。

大体キャラの突き出している武器の部分が攻撃判定であり、それ以外はやられ判定になっている。

攻撃判定に対してやられ判定は意外と広い。通常の横攻撃だけでは小ジャンプした敵にダメージを受けることもしばしばである。

やみくもに敵にぶつかっていくのではなく、しっかりと攻撃する範囲を把握して慎重に戦っていくのがこのゲームの攻略のポイントだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ひっぱらナイト攻略スクリーンショット1
ステージの最後にはボスが待ち受けており、多彩な攻撃を放ってくる。倒せば新キャラ解放だ。
androidアプリ ひっぱらナイト攻略スクリーンショット2
新しいキャラを入手したらオプション画面のチュートリアルで性能を確認してみよう。ウィザードは杖に攻撃判定を持たない代わりに魔法の範囲が広い。
androidアプリ ひっぱらナイト攻略スクリーンショット3
近接攻撃オンリーのサムライ。設置型の爆弾が地味に便利。
androidアプリ ひっぱらナイト攻略スクリーンショット4
ドラグーン。多段ジャンプが可能でどの角度にも飛んで行ける。突進オンリーの立体機動型。
androidアプリ ひっぱらナイト攻略スクリーンショット5
固定砲台のハンター。どこにでも貫通性能を持つ矢を飛ばせる。反面移動に難があるので敵が真上にポップしたり耐久のある敵が突っ込んで来たら対処しづらい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。