爆発少女

爆発少女

パブリッシャー von Gamegate Inc.

ジャンル スワイプ系カジュアルゲーム

ストレスは全て爆弾に!迫り来る敵を少女が蹴散らす爽快カジュアルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

爆発少女 androidアプリスクリーンショット1

特撮風のBGMがゲームを熱くさせるぞ!

敵が狙うは大好物!なんとしても守りぬくのだ!

爆発少女イメージ

「爆発少女」は片手で気軽に楽しむことができるカジュアルアクションゲームだ。

基本操作がスワイプとなっているため、タップばかりのゲームに飽きてきたユーザーの気分転換や、爽快感を求めるあなたに最適のアプリになるだろう。

爆発少女は文字通り『爆発』がポイント!

正体不明のロボット軍団『はらぺこ帝国』が地球に攻めてきたところから物語は始まる。

帝国の目的は物語の主人公が持つ『豚足』『やいやき』と呼ばれるものだったのだ。

さて、ここででできた『豚足』と『やいやき(鯛焼き)』だが、各主人公の好物でHPとなるのだ!

ゲーム中、敵はこの2つを狙って攻撃を仕掛けてくる。

ボスキャラに攻撃されたら手持ちの豚足or鯛焼きが全て奪われてしまう!

プレイヤーはHPを守りながら、敵を蹴散らして「はらぺこ軍団」を倒していこう!

わざわざ地球に来て狙うのがそれかよ!とツッコミたくなる緩い感じも見所の一つ。中々可愛い性格してるじゃねぇか……。

地球を守るヒーローなのか!?迫り来る敵は全て吹き飛ばそう!

爆発少女 androidアプリスクリーンショット2

主人公はこの2人!

『爆発』がポイントといったが、何を爆発させるのか!

それは爆弾だ!!

作品のイメージで言うと、操作方法は違うが、ボンバーマンを意識すれば間違いないだろう。

画面上から出てくる敵へ向かって指をスワイプ!


爆弾が飛び、敵へヒットすると爆発する仕組みで隣接する敵を爆風で蹴散らすことも可能。


その点をよく考えて攻撃すると、効率よくステージを進めることができるぞ!

ステージを進めていくと、明らかに「自分ボスです!」と言ったキャラクターが出てくる。えぇ、そいつがステージボスでございます。

普通の敵は一撃で吹き飛ばすことが出るが、ボスだけは違う!


何回か攻撃を当てないと、倒れてくれないのだ!
そんなときに活躍するのが――必殺技である!

主人公2人にはそれぞれ個別で必殺技がある。

小長井たまの画面全体へ爆風を起して敵を攻撃する「ビックバン・ストライク』。


小長井のべるには三秒以内に画面内へ爆弾を仕掛けることができる「絶対領域』が備え付けてある。

発動条件は画面右下の爆弾ゲージがマックスの状態でタップするだけ!


これを使ってボス相手でも難なく戦闘をすすめていこう!

苦戦しても最後に正義は勝つ!

爆発少女 androidアプリスクリーンショット3

中々やるじゃないの……奥の手は最後まで取っておくんだよ!

戦闘中、どうしても必殺技を使うことができず敵が画面に溢れてしまったり、ボスが現れたりする場面も勿論ありますよね?

どのゲームでも、こう言ったピンチは存在し――同時に抜け出す手段が用意されているのですよ!

このゲームで言うと、その抜け出す手段は『アイテム』

アイテムは5つあり、『貫通爆弾』、『大爆弾』、『雑魚一掃弾』、『ダイレクト弾』。そして『爆発ドリンク』がある。

これらのアイテムは5連鎖達成するとランダムで獲得できるようになっている。

残寝ながら、豚足、鯛焼きを回復させる手段はないが――これだけ強力なアイテムがあるなら必要なしですね!

更に、時々画面内にUFOが現れることがある!


そいつを見事倒すと、一定時間爆弾が巨大化する『フィーバーモード』へ突入する。

連鎖が狙いやすく、ダメージも大きいのでアイテムがない状況でも一発逆転を狙えるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 爆発少女攻略スクリーンショット1
敵を倒したり、必殺技を使用するとギャラリーのイラストやBGMが解放されることがある。
フルコンプ目指して戦えぇぇ!
androidアプリ 爆発少女攻略スクリーンショット2
先ほど紹介したアイテムはショップでも購入することができる。
どうしてもクリアできないユーザーはこれに頼るのも方法の一つだろう!
androidアプリ 爆発少女攻略スクリーンショット3
ランキングで全国の友とスコア争いだ!
TwitterやLINEでも紹介することができるので、友達を増やすチャンス!