わんにゃんスラッシュ

わんにゃんスラッシュ

Alvin Phu

ねこキャラアクションゲーム

Android:100円 100円

読者レビュー

可愛いドット絵と和風8bitサウンドにしびれる!わんことにゃんこの斬撃アクションゲーム

わんにゃんスラッシュ androidアプリスクリーンショット1

ワンどのとニャンどのが大暴れ。

犬猫が可愛いスラッシュアクション

「わんにゃんスラッシュ」は、ワンコとニャンコの侍を操って妖怪たちをバッタバッタと倒す斬撃アクションゲームだ。

3段階の難易度、「ワンどの」と「ニャンどの」のコスチュームを選択してゲーム開始。

どちらかのキャラをタップしてそのまま画面をなぞりラインを描こう。

2本のラインを描いてから指を離すと、犬猫たちがライン上を駆け抜けて敵を切り刻む

敵が画面左端へ到達すると火の玉(ライフ)が減り、それが無くなるとゲームオーバーだ。

複数の敵を一度に斬ってコンボを繋げたり、つづらを斬って回復アイテムなどを得たりしながら幾多の妖怪を倒していこう。

可愛いドット絵とファミコン風のサウンドが特徴

わんにゃんスラッシュ androidアプリスクリーンショット2

着せ替えコスチュームも豊富。

侍や看護師、ユニティちゃん等々のコスチュームを華麗に着こなす犬&猫

妖怪をモチーフとしたモンスターが微細なドット絵で描かれているのが良いね。

和風の雰囲気をさらに引き立てるファミコンソフト風の8bitサウンドもイイ感じだ。

2本のラインを描いてサクサク敵を斬る操作感についても申し分なかった。

わんにゃんスラッシュの攻略のコツ

わんにゃんスラッシュ androidアプリスクリーンショット3

あらかじめ斬撃ルートを1本引いておく。

斬撃は2本目のラインを引き終わって指を離した瞬間に発生する。

敵の動きに素早く対応するなら斬撃後に適当なラインを1本前もって引いておき、2本目で正確に敵を打つ。

もしくは先に引いた1本目を敵が通過する瞬間を狙って2本目を適当になぞるといい。

難易度設定については総獲得スコアが少し減少するものの敵の動きに対処しやすく、初心者でも長く遊べる「かんたん」をオススメしたい。

ゲームの流れ

androidアプリ わんにゃんスラッシュ攻略スクリーンショット1
難易度と「ワンどの」、「ニャンどの」それぞれのコスチュームを選択してゲーム開始。
androidアプリ わんにゃんスラッシュ攻略スクリーンショット2
操作はキャラをタッチしてラインを描き、2本のラインを引いてから指を離すとキャラがライン上の敵を斬る。敵が画面左まで到達するとダメージを受け、左上にある火の玉(ライフ)が無くなるとゲームオーバー。
androidアプリ わんにゃんスラッシュ攻略スクリーンショット3
ステージを進むと昼から夕方、夜へと時間帯が移り変わる。夜にだけ効果を発揮するコスチュームもあるようだ。
androidアプリ わんにゃんスラッシュ攻略スクリーンショット4
敵の他につづらが現れることがあり、それを斬ると回復アイテムや特殊な斬撃ラインを描けるアイテムを入手できる。
androidアプリ わんにゃんスラッシュ攻略スクリーンショット5
一定間隔ごとにボスが出現する。複数回斬らないと倒せないので、他の敵に注意しつつ対応しよう。

下に続きます