ヤギジャンプ

ヤギジャンプ

パブリッシャー URARA-WORKS Co., Ltd.

ジャンル スワイプ系カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

君は何回足場に着地できるか!?ヤギがジャンプする激ムズ死にゲー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ヤギジャンプ androidアプリスクリーンショット1

ヤギは見事次の足場に着地できるか?

ヤギをジャンプさせて次の足場に着地させるシンプルアクション

ヤギジャンプイメージ

ヤギジャンプは、タイトルそのまんま、ヤギをジャンプさせるだけのシンプルなアクションゲームだ。

次の足場に見事着地するようにヤギをジャンプさせ、前へ前へと進ませていく。

足場に着地できなければヤギは奈落の底へと落っこちてゲームオーバー

ゲームオーバーになるまでどこまでヤギを進めることができたかがスコアになるぞ。

操作方法も非常にシンプルで、ヤギをジャンプさせたい方向とは逆にひっぱるだけだ。

ひっぱる方向とひっぱる量とで、ジャンプの軌道が決まるぞ。

誰でも気軽に楽しめるゲームとなっている。

ヤギジャンプの特徴は死にまくれる難易度

ヤギジャンプ androidアプリスクリーンショット2

精密に狙わないと、足場に着地できず、あわれ奈落の底へ…。

誰でも気軽に楽しめるゲームとは書いたが、誰でも気軽に楽しめる簡単なゲームとは書かなかった

そう、このゲーム、超難しい!ヤギが死んで死んで死にまくる。いわゆる死にゲーだ。

何せ次の足場は非常に狭い。ヤギ一匹が乗る広さしかないので、かなり精密に狙わないと、足場に着地できないのだ。

このゲーム性はゴルフのパットに近い。

プレイを始めること自体は誰でも気軽にできるが、一回目のジャンプに成功するまでの道のりはとてもじゃないが気軽なレベルじゃない。

プレイを重ねる内に確実にイライラしてくるだろう。

もっとも、死にゲーというはそのイライラを楽しむものだが…。

ヤギジャンプの攻略のコツはジャンプの軌道を覚えること

ヤギジャンプ androidアプリスクリーンショット3

超難しいだけに、着地できた時の達成感は凄まじいものがある。

ヤギジャンプをプレイし始めたら、まずはジャンプの軌道を覚えることに徹しよう

どの方向にどれくらいスワイプしたら、どのようにジャンプするのか。

繰り返しプレイして、ジャンプの軌道を覚えないことには、最初に足場に着地することすらままならない

コツとしては、ひっぱる量はあまり多めにしない方がいいということだ。

最初の内は勝手がわからないため、ついつい限界いっぱいまでひっぱってしまい、ヤギがとんでもない勢いでジャンプしてしまう。

自分が思うよりもちょっと力が足りないくらいかな…程度の方が、うまく着地できるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ヤギジャンプ攻略スクリーンショット1
タイトル画面。「PLAY」をタップするとゲームスタートだ。
androidアプリ ヤギジャンプ攻略スクリーンショット2
最初に操作方法が表示されるぞ。操作方法はシンプルだ。
androidアプリ ヤギジャンプ攻略スクリーンショット3
ヤギをスワイプして…ジャンプ!
androidアプリ ヤギジャンプ攻略スクリーンショット4
たいてい失敗する。めちゃくちゃ何度も失敗する。
androidアプリ ヤギジャンプ攻略スクリーンショット5
なんとか次の足場につけた!やった!物凄い達成感だ。
androidアプリ ヤギジャンプ攻略スクリーンショット6
タイトル画面で「SHOP」を選ぶと牧場に切り替わる。
androidアプリ ヤギジャンプ攻略スクリーンショット7
牧場では時間が経過する毎にヤギが増えていき、ヤギをタップするとコインが手に入る。
androidアプリ ヤギジャンプ攻略スクリーンショット8
コインを貯めることで、新しいヤギを使ってゲームが楽しめるぞ。