人類滅亡ごっこ

人類滅亡ごっこ

評価3.0点

Ryo Shirakawa

育成ゲーム

人類を滅亡させろ!ミサイルで世界を滅ぼす不謹慎育成アクション

ダウンロード(iPhone)

人類滅亡ごっこ androidアプリスクリーンショット1

ミサイルを製造して、人類を滅亡させろ!

ミサイルで全人類を滅ぼす不謹慎育成ゲーム!

「人類滅亡ごっこ」は、人類をミサイルで滅ぼす、中二病テイスト溢れる不謹慎・ミサイル・シミュレーション。
ゲーム性としては今大流行中の放置・育成シミュレーションに近い。

ミサイルを収集して、アジア・ロシア・ヨーロッパなどと地球に撃ちまくるのだが、その時タイミング次第でダメージが増減し、ジャストタイミングでミサイルを撃つとコンボとなりダメージが増えるのだ。

ここがよかったっすね。

またミサイルを人類に撃ちまくるところのBGMもかっこいいのでテンションが不謹慎ながらも上がってしまうと思う。

世界を滅ぼすゲームといえば、筆者がレビューした超名作「Plague.Inc」にも通ずるものがあるが、こっちは「人類滅亡ごっこ」「ごっこ」というところがわずかに可愛い。

不謹慎といいながらもついついミサイルをヒャッハー!とぶちかましてしまうことうけあいだ。

戦争反対!

ミサイルを撃ちまくるアクション性がGOOD!

人類滅亡ごっこ androidアプリスクリーンショット2

輪っかが小さくなったタイミングでミサイル発射でコンボだ!

ただの放置・育成ゲームだったらさすがの筆者も辟易してしまうところである。しかし、ミサイルを製造し、人類にぶつけていく、という題材も斬新だ。
そしてこのゲームの最大の特徴はやはりアクション性が織り交ぜられているところであろう。

タイミングよくミサイルを撃てばコンボボーナスが付きダメージがあがるところが小憎い。

オセアニア、ロシア、中東、北米、中米、南米、ヨーロッパ、アジアには強さの強弱があり、どういうわけかアジアが最強なのも面白い。

あの名作、いや迷作「精子vs卵子」の作者なだけはある。

流石の一言だわ。

この人類滅亡ごっこの終焉はどうなるのか、

悪いことってドキドキしちゃうよね。

人類滅亡ごっこの攻略のコツ

人類滅亡ごっこ androidアプリスクリーンショット3

弱いところから狙っていこう。

前述したとおり、強い地方と弱い地方があるため、弱いところから滅ぼしていこう。
というのも、国を滅ぼしたときに、Twitterで共有すると、10倍のダメージを与える有料アイテム黄金のゴールドミサイルを手に入れることができるからだ。

こういう時のためにゲーム専用のアカウントを作るのもシャイな人にはオススメかもしれないね。

ミサイルを撃つタイミングだが、結構アバウトなタイミングでもジャストタイミングにあたる「PERFECT」を出すことが出来る。

ただ、一度調子にのってミサイルを連打したところ、国の壊滅度が99%になったまま滅亡しなかったことがあった気がする…。
ミサイルの連打は計画的に!
残数も少ないしね。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 人類滅亡ごっこ攻略スクリーンショット1
謎のミッション。いったい俺はどういう立場なんだ。
androidアプリ 人類滅亡ごっこ攻略スクリーンショット2
とりあえずオセアニアから攻めていくぜ。
androidアプリ 人類滅亡ごっこ攻略スクリーンショット3
有料アイテムであるゴールドミサイルは国を滅ぼした時にTwitterと連携することで入手可能。あとレビュー書いてももらえるらしいよ。
androidアプリ 人類滅亡ごっこ攻略スクリーンショット4
北米。強い国と弱い国があるのですな。なんかこういう設定「オール・ユー・ニード・イズ・キル」とか「ガンパレード・マーチ」みたいだね。
androidアプリ 人類滅亡ごっこ攻略スクリーンショット5
どういうわけかアジア最強。人口が多いってことかな。
ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

高野京介

ミサイルを撃つタイミングでコンボボーナスがつくところがスリリング。

高野京介

ミサイルの残数を表示してほしいっす。

人類滅亡ごっこの基本データ

タイトル 人類滅亡ごっこ
パブリッシャー Ryo Shirakawa
レビュワー 高野京介
初回レビュー日 2014年8月11日
最終更新日 2014年8月10日
ジャンル 育成ゲーム
タグ
こちらもおすすめ