精子 vs 卵子 ~肉食系卵子の逆襲~

精子 vs 卵子 ~肉食系卵子の逆襲~

Ryo Shirakawa

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

タイトルで出落ちかと思いきや、じわじわハマる人類存亡をかけた受精ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

精子 vs 卵子 ~肉食系卵子の逆襲~ androidアプリスクリーンショット1

白くイキの良い精子だけと受精しよう。

精子と卵子をむすびつけ子孫繁栄

「精子 vs 卵子」は2999年、絶滅の危機に瀕した人類を救うべく発見された究極の卵子をつかって猛スピードで無数の子孫繁栄をしていくゲームだ。

もっと簡単に言えば、弾幕系の避けゲーだ。

卵子を操作し、悪性精子をかわして有能な精子だけと受精していくゲームなのだが、荒廃した世の中が影響してか、悪性の精子多すぎ!

10個中9個は悪性の精子持ちじゃないか(憤)

縦横からスピードの違う精子がピチピチ動きながら弾幕のようにやってくる。

その10分の1の数の正常な精子をどうGETしていくかがあなた(卵子)の課題です。

精子 vs 卵子の特徴とiPhone版とAndroid版の違い

精子 vs 卵子 ~肉食系卵子の逆襲~ androidアプリスクリーンショット2

イかしたテクニックで甘い吐息声を出させろ!

このゲームの一番の特徴…それは「」だ。悪玉精子をギリギリのところで避けると「はあん♡」と吐息のような声を出す。

なかなかイかす仕掛けだ。声の主はたぶん卵子の持ち主(女性)だ。

なぜか正常な精子と受精しても声が出ないのは謎だが、とにかく集中して悪玉精子をかわすことで吐息声を出しまくってくれ!

話は変わって、このゲームには悪玉の数が多さの異なるモードが4種類用意されているが、アンロックの仕組みがOSによって少し異なる

Android版は規定の数だけ受精すれば上位モードが解放されるが、iPhone版はアプリ内からゲームの宣伝ツイートをすれば解放される。

ただ、ノーマルモードから上は難しすぎてクリアできるやつはいるのか?ってレベルだ。

また、卵子の移動速度もiPhone版よりもAndroid版のほうが感度がいい。

ただ、感度が良すぎて操作しにくいのでプレイ自体はiPhoneのがやりやすいかも。

精子 vs 卵子の序盤攻略のコツ

精子 vs 卵子 ~肉食系卵子の逆襲~ androidアプリスクリーンショット3

コンボで一気にポイント獲得だー!

ハイスコアを更新していくコツですが、コンボを出すことにつきます!

短いスパンで連続して精子と受精すればコンボとなり、2つの精子との受精で通常は2ポイント獲得のところ、5ポイント獲得できる。

精子は縦横からやってくるので、2つの精子が交差する瞬間をねらってゲットするとコンボが決まりやすいぞ。

それにしても、ゲームレビューでこんなにも精子精子と連呼したのは初めてだ、ちょっと照れるぞ!(ポッ)

ゲームの流れ

androidアプリ 精子 vs 卵子 ~肉食系卵子の逆襲~攻略スクリーンショット1
画面下の領域を触って卵子を操作しよう。
androidアプリ 精子 vs 卵子 ~肉食系卵子の逆襲~攻略スクリーンショット2
白い精子をゲットしていけ!
androidアプリ 精子 vs 卵子 ~肉食系卵子の逆襲~攻略スクリーンショット3
紫色の悪玉精子に触れるとゲームオーバー。
androidアプリ 精子 vs 卵子 ~肉食系卵子の逆襲~攻略スクリーンショット4
Android版はスコアによって上位モードが解放。iPhone版はツイートなど特定の行動をすれば解放される。
androidアプリ 精子 vs 卵子 ~肉食系卵子の逆襲~攻略スクリーンショット5
ハードモードからは地獄。世紀末やで!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。