キャッスル・キャッツ(Castle Cats)

キャッスル・キャッツ(Castle Cats)

パブリッシャー PocApp Studios

ジャンル 育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

ネコ好きにはおススメ!ネコ戦士を育てて、悪魔を止めるアクションアドベンチャーゲーム!!放置もできるよ♪

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

キャッスルキャッツ

悪魔を止めて、世界に平和をもたらすのだ!

ネコの戦士になって、悪魔のイヌを止めよう!

「キャッスル・キャッツ」ネコのギルドリーダーになって、戦士を育成しながら悪魔のプゴマンサー(犬)を止める物語。クエストボードからメインストーリーのクエストを選び、戦士を派遣し勝利することで進んでいくアクションアドベンチャーだよ!

クエストを選んで戦士を編成、バトルに参戦から戦闘開始!操作は簡単で敵をタップするだけなのでサクサク進められるよ。あと、戦士にはそれぞれ固有のスキルがあって、エストの条件にあった戦士を選ぶと大成功になりやすく、多くの報酬を得ることが可能。

クエストには失敗が無いので、私は条件に合わなくてもレベルを上げるつもりでどんどんクエストに行かせました。成功はするけど、報酬は少なめなので出来る限り条件は合わせた方がいいです。

クエストは受けて放置していれば自動的に完了するし、次のクエストが更新されるまでに15分かかるので、忙しい時は放置ゲーとしてプレイしたり自分にあったスタイルで楽しもう!

戦士たちを強くしよう!

キャッスルキャッツ

マントを羽織ると俄然ヒーロー感が出ますな~

戦士にはスキルと能力があり、1つは初めから持っている状態で仲間になる。スキルの2つ目は5段階まで進化すると覚え、能力は3段階まで進化すると身に付く。能力は経験値やお金が多くもらえたりと有益なので3段階まではなるべく進化させるようにしたい。

進化に必要な火の粉報酬で貰うか、戦士を解雇することで手に入る。使用しない戦士がいる時は解雇することも必要かも。

「キャッスル・キャッツ」の魅力はたくさんの可愛いネコ達

キャッスルキャッツ

宝石のボックスは100%レジェンドが出るらしい。

タイトルに書いてあるだけあって、ゲームにはあらゆるネコが登場する。ライオンや山猫もネコ科ということで、敵を倒す別勢力として出てくるよ。

戦士は150種類以上存在していて、ガチャ要素のボックスゲーム内通貨か有料アイテムの宝石で購入することで手に入る。宝石で買った方がレア度は高いけれど、石が手に入る機会は多いので思っているより簡単に買えるはず。

戦士たちは進化すると見た目が変わっていくので、それを見るのも楽しいよ!

初心者も上級者も楽しめる

キャッスルキャッツ

卵からネコ!どんな戦士が出てくるんだろう…

本当に操作がシンプルなので、あまりアクションアドベンチャーをやったことのない人も問題なく遊ぶことが出来るはず。クエストも自力で時間を短縮しなければ、放置しておいて空いた時間にのんびり遊んでもいいし。

ギルドレベルが8になると錬金術が解放されて、武器やクエストに有益なアイテム、新しい戦士などを作ることが出来るようになるよ。この部分は必要な素材を色々集めたりと時間がかかるので、がっつり育成をしたい人も楽しめそう!

ゲームの流れ

キャッスルキャッツ

自分の分身のネコさんをカスタマイズ!ギルドレベルが上がると選べるアイテムが増えるよ。ちなみにいつでも変更可能!

キャッスルキャッツ

ホーム画面はこんな感じ。ネコはフリックする感じで振ることが出来て、振ると何故かお金が落ちてくるよw

キャッスルキャッツ

ストーリーはいつでも確認できるよ。イベントも開催されてるみたい。

キャッスルキャッツ

クエストボードはこんな風に表示される。右上のネコの顔マークの横の数だけクエストに戦士を送り出せるよ。この画像だと1/4になってるので、4匹使える内の1匹が使われずに残ってるということ。キャッスルキャッツ

ホームの右下のカードマークから、神経衰弱が楽しめるよ!手数を減らして速くクリアする程イイ物が貰えるから頑張ってプレイしてね♪

「キャッスル・キャッツ」序盤攻略のコツ

キャッスルキャッツ

ホーム画面の中の施設は、アップグレードすることが出来る。砦をアップグレードすると、クエストに参加できる戦士の数が増えて、クエストボードだと一度に表示されるクエストの数が増えるという感じ。

どんどん物語を進めるには施設のアップグレードは必須なので、積極的に上げていこう。時間でクエストをクリアするよりも、タップで敵を倒す方が素材を多く貰えることもあるので、時間がある時は参戦しよう!