謀りの姫:Pocket

謀りの姫:Pocket

WISH INTERACTIVE TECHNOLOGY LIMITED

乙女ゲーム・BLゲーム

基本プレイ無料

あの「ドロドロ宮廷ドラマアプリ」が3Dになって登場!男女で物語が変わる着せ替えRPG!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

たばポケレビュー画像

縦画面になったのが個人的に一番嬉しいかもw

キャラデザも一新!3Dになった謀りの姫が遊びやすい!

「謀りの姫:Pocket」宮廷の愛憎劇を楽しめる着せ替えRPG!2018年に配信されたドロドロの宮廷ドラマアプリ「謀りの姫 -TABAKARI NO HIME-」3Dにリメイクした作品で、同じ中国の宮廷が舞台。本作の方がよりマンガっぽく可愛いキャラデザになったように感じる。

ストーリーや大まかなシステムは一緒だけど、3Dになったぶんキャラの表情や衣装が滑らかに動くのが臨場感があっていい!タイトルだけを見ると女性向けのようだけど、主人公の性別は選べるし、男女で物語の展開が全く違うから男性にもおススメ。

本作ではプレイしていない間もお金や経験値、装備などが自動で溜まるので隙間時間で遊びたい人にも嬉しい仕様になっているよ♪

バトルに勝って物語を進めよう!

たばポケレビュー画像

バトル画面を動かして、好きな角度から眺めよう。

本編は指定された敵と戦って勝つと読み進めることが出来る。たとえ自分より位の高い人間が相手でも、道を阻むものは叩きのめす戦闘民族のような主人公が心強い。

バトルの勝敗は攻撃力や防御力などの合計「謀り力」で決まるよ。3Dになって戦闘シーンもキャラが動くし、技もより華やかにパワーアップ!画面右上のアイコンからスキップも出来るので、サクサク進めたい人は使ってみてね。

好きな衣装に着替えよう!

たばポケレビュー画像

後ろ姿も見ることが出来るように!

レベルが上がると衣装を作れるようになるので、そうなるとどんどん着せ替えるのが楽しくなってくる。3Dだから長い袖や装飾物もひらひら動いてくれるのが嬉しい。イラストにも負けないクオリティだと思う。

衣装にもステータスがあって、能力が補足されるので可能な限り作っておきたい所。ちなみにその衣装じゃなきゃ能力が発揮できないとかはなく、手に入れた瞬間に反映されるので好きなコーデでゲームを楽しめるよ!

「謀りの姫:Pocket」の魅力は、やっぱりドロドロ展開の宮廷ドラマと、放置プレイできる所

たばポケレビュー画像

3Dのおかげか怖いはずの皇后も可愛く見えます。

ストーリーは前作とほとんど一緒だけど、キャラデザの効果で幾分マイルドに読めるようになった気がしますwなので、前作であまりのドロドロっぷりに泣いた人は本作をちょっと触ってみてほしい。

あと、レベル上げに苦労した人にもおススメ。上でも書いたけど放置プレイが可能で、これがかなり優秀。通常で10時間分のお金や経験値、アイテムを収集できる。アイテムは仲間の従者のレベルを上げるのに必要なものや装備アイテム、衣装製作の材料など様々。

放置もゲームの一部と思うとなんだか長く遊べそうな気がする。

宮廷での恋愛を楽しもう!

たばポケレビュー画像

このセリフを安元洋貴さんが言ってくれます。それだけでやる価値あるよね。

忘れちゃいけないのが恋愛!ついつい成り上がる事ばかり考えちゃうけど、物語の真ん中にあるのは恋愛なんだよね。レベルを一定まで上げると、付き添いというコンテンツが利用できるようになって、そこでは意中の相手と交流することが出来るよ。

女性主人公を選ぶと、マッサージと称して皇帝の体をツンツンするミニゲームが遊べるように!男性主人公だと恋の相手が皇帝の妹になるんだけど、ツンツンするミニゲームは一緒なのか気になるw

他にもテーマに合った衣装に着替えたりするクエストもあって着せ替えゲーム好きさんには存分にコーデを楽しんでもらいたい。

派閥に入ろう!

たばポケレビュー画像

コミュ下手だから上手くやれるかちょっと不安w

とにかく他のユーザーとの関りが深いゲームだと思う。友達は作っていた方が良いし、派閥には入っていた方が良い。本編だけを追っかけたい人はソロプレイでも問題ないよ。ただ、属していた方が恩恵は受けられるので、合いそうな派閥を根気よく探してみてね。

派閥に入ると、派閥専用のクエストがあったり謀りの姫特有流言を流して他ユーザーのゲームの邪魔をしたりすることが出来るよ。やるもやらないも自分次第。私はやって世界観にどっぷり浸かろうかと思いますw

ゲームの流れ

たばポケレビュー画像

性別と職業を選んでゲームスタート。どちらも一度決めると変更できないので慎重に!

たばポケレビュー画像

物語中には選択肢が出現することも。ついつい温和な選択肢を選んじゃうんだけど、このステータスが今後どのようにゲームに絡んでくるのか楽しみです。

たばポケレビュー画像

貰えるボーナスがとにかく多い!ゲームを開いていた時間でもらえるものがあったり、時間で体力を回復出来たりと、放置してもしなくても嬉しいシステム。

たばポケレビュー画像

どういうわけか、皇帝とメッセージのやり取りが出来るようになりましたw皇帝が真顔でスタンプ押してる所想像したら面白かった件。恋愛ゲームっぽいスチルも手に入るよ♪

たばポケレビュー画像

バトルに連れていける従者と装備のレベルは可能な限り上げてくださいね!あと他にも従者をお勤めに派遣出来たり、遊歴では沢山のアイテムが手に入ったり…と、やる事多すぎて書ききれません。レベルが上がれば上がるほど出来ることが増えていくので、この後はその目でプレイして確かめてね!

「謀りの姫:Pocket」の攻略のコツ

たばポケレビュー画像

派閥挑戦は常設されたレイド戦みたいな感じ。

全てのコンテンツは利用できるようになると、丁寧なチュートリアルが入るので進めやすいよ。ただ、ヘルプみたいなものが現時点で見当たらないので、説明はしっかり聞いていた方が良さそう。

本編を進めていくと必要な謀り力が多くなってなかなか進めなくなるので、ソロプレイ派の人も必ず派閥には入った方がいい。所属するだけで謀り力がアップするし、デイリー以外のクエスト報酬が手に入る環境にいることが大事。

下に続きます