干支かれ 〜Dead or 性格イケメン〜

干支かれ 〜Dead or 性格イケメン〜

パブリッシャー arithmetic bl series

ジャンル 育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

あのコンプラギリギリの「干支かれ」に新作登場!すぐに死んじゃう十二支とゴミを拾うクセすごADV

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

干支かれDレビュー画像

キャラクターに顔が無いとは何とも斬新な始まり方だなぁ。

ゴミを拾って徳を積み、力を取り戻そう!

「干支かれ 〜Dead or 性格イケメン〜」は、善行を積まないとんでしまう十二支達とのユルい日常を楽しむ女性向けADV。

本作は「干支かれ」続編で、ゴミ拾いなど良い事をしながら陽の力を集め主人公の消えてしまった記憶と十二支達のを取り戻していく物語。

続編ではあるものの前作の話はあまり出てこないから初見でも大丈夫。

女性向けと言いつつ恋愛要素ほぼ無しコンプラ攻めまくりな内容なので男性にもおススメだよ。

各種下ネタゲスな話、テンション高めの応酬が大丈夫な人は遊んでみてほしいな。

ルーレットで正しくゴミを拾おう。

干支かれDレビュー画像

こんなにゴミ拾いにフォーカスしたゲームやったことない。

ストーリーを進めるためには「陽の力」を集める必要があるよ。

陽の力は左の画像のようにルーレットで止まった場所のゴミを拾う事で手に入る仕組み。

使用する道具や拾う時の態度によって手に入る陽の力が増減するよ。

その拾う時の態度もルーレットになっていて「真面目」「それなり」「さぼりつつ」みたいに書かれているので、一番良いものを選ぶようにしよう。

お風呂に入って体力を回復しよう。

干支かれDレビュー画像

なんで十二支すぐ死んでしまうん…?

ゴミを拾っていると左の画像のようにちょっとしたことで十二支が死んじゃうよ。転ぶとだいたい打ちどころが悪くて死ぬ。

死んじゃうとゴミ拾いが出来ないので拠点に戻って「お風呂」に入れよう。

お風呂に入ると時間経過で傷が回復し、ゴミ拾いに使う道具や後述している家具を手に入れることができるよ。

「干支かれ 〜Dead or 性格イケメン〜」は、悪ノリのような会話の応酬が面白い!

干支かれDレビュー画像

こんな酷い絵面、未だかつて見たことない。

イケメンばかりが登場するゲームだから否応なく女性向けで、甘々なキャッキャウフフが見られると思っていると大間違い。

前作の「干支かれ」経験者なら分かると思うけど、とにかく下品でクズ。(褒め言葉)

左の画像は手だけ蘇ってしまった十二支達の図でこのシュールさが良い。

右は主人公にパンツを買いに行かせるか話している所で、こういうやり取りが常に起こっていて落ち着く暇がないよ

この他にも、下ネタプロレスネタなど女性向けではあまり見ない会話が繰り広げられていてめちゃくちゃ面白い!

序盤は8割う〇この話しかしてないんだけれど受け入れられる方は是非プレイしてみてほしいな。

ゲームの流れ

干支かれDレビュー画像

前作で事件があり死んだ十二支達。主人公の力によって蘇りはしたものの、不完全&主人公は記憶喪失になってしまったらしい。

それらは全て善行を積み「陽の力」を高めれば解決することが出来る…という話からゲームスタート。

干支かれDレビュー画像

ゴミを拾うと環境が良くなり人や生き物の気持ち良くなる=陽の力が排出される仕組み、という事でとにかくゴミを拾いまくるよ。

拾うゴミによっては2回選択することも。2回の内1度でも失敗するとボーナスが貰えないよ。

干支かれDレビュー画像

画像の通りサウナに入れることも可能。熱波氏になって熱い風を届けるよ。サウナに入ると右の画像のようなミニキャラの会話イベントを見ることが可能。

干支かれDレビュー画像

十二支達が暮らす神社は荒れ果てていて布団もボロボロ。お風呂に入ると稀に手に入る家具をセットして過ごしやすくしてあげよう。

家具には相性があって、キャラと合致しているとキャラが強化されたりとバフが付くよ。

干支かれDレビュー画像

落ちている物はゴミとは限らないんだよなぁ。こういっちゃなんだけど、本作で一生分のう〇こを読んだ気がする。

右の画像は個人的に面白かったシーン。こういうのがどんどん出てくるから干支かれは侮れないのよね~。

「干支かれ 〜Dead or 性格イケメン〜」の序盤攻略のコツ

干支かれDレビュー画像

住民達と絡むとみんな破天荒ですぐ十二支が死んじゃうのよね。

肝心のルーレットかなり速いので正解のマスで止めるのはちょっと難しいよ。

そんな時は左画像の左下にあるEasyMode有効にしよう。手に入る陽の力は少し減るけれど成功しやすくなるよ。

春乃というキャラクターの部屋に行くと右の画像にある報奨1日1回広告視聴で手に入るので必ず手に入れよう。

課金すると風呂の設置数を増やしたりスタミナの上限を増やしたり出来るので必要な人は利用してみてね。