クローズxWORST~打威鳴舞斗~

クローズxWORST~打威鳴舞斗~

パブリッシャー KONAMI

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

鈴蘭のてっぺんを目指す3D喧嘩アクション!クローズとWORSTの世界にどっぷりハマれ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

クローズxWORST~打威鳴舞斗~ androidアプリスクリーンショット1

フル3Dのキャラクターが激しいケンカアクションを行うぜ。

格闘アクション×カードゲーム

クローズxWORST~打威鳴舞斗~イメージ
クローズxWORST~打威鳴舞斗~は絶大な人気を誇る不良マンガ「クローズ」とその続編「WORST」の世界を舞台にしたカード収集&アクションゲームだ。

坊屋春道月島花などおなじみのキャラクターが登場し、鈴蘭高校をはじめとした戸亜留市の様々な場所でケンカを繰り広げる。

ゲームシステムは、クエストやガチャなどでカードを集めていく…というものだ。

だが、メインゲームシステムはボタンポチポチじゃなくアクション

画面内の攻撃パッドをタップして拳系の攻撃、攻撃パッドを横にフリックして蹴り系の攻撃、攻撃パッドを縦にフリックして体系の攻撃を繰り出すことができる。

これらの攻撃を組み合わせて、敵全員の体力をゼロにすればバトルクリアとなる。

アクションで登場するキャラクターはなんとフル3D。あのキャラクター達がフル3Dで動くって時点で、遊ぶ価値があるってもんだよな!

バトルで4人キャラを組めるので夢の共演が可能

クローズxWORST~打威鳴舞斗~ androidアプリスクリーンショット2

キャラはガチャ等でカードゲットすると使える。

本作の最大の特徴は、夢の共演が可能なシステム。

バトルの際に使えるキャラクターは4人までのメンバーを組むことができ、バトルの際にキャラクターを切り替えることが可能

このため、ゲームでも原作通りの仲間をメンバーとして設定し、原作のケンカを再現してみるとか、原作では決して組むことがなかった夢の組み合わせをさせてみるとかいった楽しみ方ができる。

当然原作の再現も夢の組み合わせも、フル3Dで表現されるワケで、原作ファンにとってはたまらないものになっているぜ。

攻略のコツはカウンター

クローズxWORST~打威鳴舞斗~ androidアプリスクリーンショット3

表示通りなぞることで、強力な打威鳴舞斗アタックが発動する。

クローズxWORST~打威鳴舞斗~では、自分の攻撃が当たる範囲まで敵が接近してくると、敵の頭上に「!」マークが表示される。

この時に攻撃を繰り出せば敵に攻撃がヒットする。

だが、攻撃を繰り出すのは、敵が攻撃モーションを開始するまで待った方がイイ

敵が攻撃モーションを開始すると、敵の頭上に吹き出しが表示される。

このタイミングで敵に攻撃をヒットさせるとスロットが回りスロットの目によってカードゲットやHP回復、攻撃の強化などの恩恵が得られるのだ。

また、ボス戦ではスロット以外に打威鳴舞斗ゲージが増加する。

打威鳴舞斗ゲージがMAXまで貯まると、強力な攻撃を繰り出すチャンスだ。表示通りに画面をなぞることで強力な攻撃を繰り出し、敵に大ダメージを与えることができるぜ。

タイミングをミスると敵の攻撃を食らうリスクもあるが、恩恵が大きいので積極的に狙って行きたい。

ゲームの流れ

androidアプリ クローズxWORST~打威鳴舞斗~攻略スクリーンショット1
ステージを選択して、チュートリアルにチャレンジ。
androidアプリ クローズxWORST~打威鳴舞斗~攻略スクリーンショット2
攻撃パッドをタップしたりタテ・ヨコにフリックしたりして攻撃だ。
androidアプリ クローズxWORST~打威鳴舞斗~攻略スクリーンショット3
続いてしょっぱなから月島花出現!有名キャラがいきなり出て嬉しいね。
androidアプリ クローズxWORST~打威鳴舞斗~攻略スクリーンショット4
チュートリアルでは、カードの合成などもひと通り行う。
androidアプリ クローズxWORST~打威鳴舞斗~攻略スクリーンショット5
チュートリアルが終わったら、クローズxWORSTの男らしくケンカに明け暮れよう!