ドMモンスター

ドMモンスター

Nagisa,inc.

育成ゲーム

基本プレイ無料

HPゼロで逆に強くなる!勇者に攻撃されて喜ぶドMモンスターの育成ゲーム

ドMモンスター androidアプリスクリーンショット1

一見、正統派のRPGに見えないこともないが…。

ドMなモンスターを育成するゲーム

ドMモンスターは、ファンタジーRPGの世界観で、モンスターを育てる育成ゲームだ。

こう書くとポケモンとかドラクエモンスターズ的な何かを期待するだろうが、その期待が報われることはない

本作のモンスターは変態。具体的に言うとドMなのだ。

だから、勇者が攻撃する度に「もっと…!」と快感を覚え、HPがゼロになるとより強力なモンスターに成長する。

ポケモンやドラクエモンスターズとは似ても似つかない!

ゲームシステムは、実時間に連動して蓄積される勇者をタップして集め、モンスターに攻撃させるという49人目の少女のようなカジュアルなもの。

なので、誰でも気軽にこの変態的な世界観を堪能できるぜ

ドMモンスターの特徴はギャグセンス

ドMモンスター androidアプリスクリーンショット2

こういうのがいいんだよ…と言いたくなるギャグセンス。

ドMモンスターは、ギャグセンスがいい

何より、ギャグに対してしっかりと気を使って丁寧に作っている

それがこのゲームの特徴だろう。

例えば、ドット絵で描かれた勇者や街のグラフィックは、スーパーファミコン時代くらいのRPGの雰囲気をバッチリ味わわせてくれる

そこに流れるBGMも、ファミコン的な音源が使われており、レトロRPGをプレイしたことがあれば懐かしさを感じずにはいられない

そんな中音声付きで流れるモンスターの「もっと…」「バッチこーい!」という音声…このギャップが笑わずにいられるか?

また図鑑には、スライムがビンタ好きとか、バケキノコはつねられるのが好きとか、まったく役に立たない余計(褒め言葉)な情報が書いてある!だがそれがイイ!ナイスセンスだぜ。

ドMモンスターの攻略のコツはRPGと一緒に遊ぶこと

ドMモンスター androidアプリスクリーンショット3

もしかすると王道ファンタジーRPGのモンスターにも、ドMがいるかも…。

本作は暇な時にアクセスして勇者を集め、モンスターの成長度合いを楽しむというゲームなので、特に攻略要素はない

だが、本作をより楽しむという意味で、本作と平行して何かRPGをプレイするというのがオススメだ。

できれば本作の世界観に近いドラクエ1かドラクエモンスターズあたりがいいだろう。

王道ファンタジーRPGの世界観をタップリ楽しんだ後で、おもむろに本アプリを立ち上げ、遊んでみるのだ

存分に王道ファンタジー世界観に浸った後で聞く「もっと…」「バッチこーい!」の声…

そこには、本作単体だけでは決して得られない、格別な笑いがあるハズだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ドMモンスター攻略スクリーンショット1
絶妙な表情のスライムをタップして始めよう!
androidアプリ ドMモンスター攻略スクリーンショット2
操作方法をザっと見て…
androidアプリ ドMモンスター攻略スクリーンショット3
開始したらまずは「まち」をタップ。
androidアプリ ドMモンスター攻略スクリーンショット4
「まち」に集いし運命の勇者をタップで集めよう。
androidアプリ ドMモンスター攻略スクリーンショット5
モンスターの周囲にいる勇者をタップすると、モンスターが攻撃を受けに行く。
androidアプリ ドMモンスター攻略スクリーンショット6
モンスターHPが減るとウィンドウの色がオレンジに!細かい演出。
androidアプリ ドMモンスター攻略スクリーンショット7
モンスターのHPがゼロになると、モンスターが進化…!
androidアプリ ドMモンスター攻略スクリーンショット8
進化してもドMっぷりは変化なし!より多くの勇者に攻撃させよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。