ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト

評価4.5点

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

RPG

Android:300円 300円 iOS:300円300円

これぞRPGの王道ドラクエシリーズの原点!一度は遊んでおいて損はない

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドラゴンクエスト androidアプリスクリーンショット1

勇者ロトの血を引き継ぐ主人公と竜王を倒しに行こう!

かつて遊んだ「ドラクエⅠ」がそのままスマホで遊べる!

「ドラゴンクエスト」は、日本のRPGの原点となった作品。

1986年に発売されてから、「ドラクエ」シリーズとして現在まで人気を誇っているあの「ドラゴンクエスト」

それをそのまま!スマホで!遊べちゃうんです!

「伝説の勇者ロトの血を引く勇者として、さらわれたローラ姫を救い出し、竜王を倒す」というストーリーや、BGM、効果音などは、ドラクエそのもので、懐かしい気持ちでプレイできるはず!

操作は、縦画面で「左キーで移動、右タップで決定」なので、最初は少しやりにくいかもしれないけど段々慣れてくるよ。

プレイするには「ドラゴンクエストポータルアプリ」をDLしてそこから遊ぼう!

ドラゴンクエストの一番の特徴はRPGの原点であるからこその安定性!

ドラゴンクエスト androidアプリスクリーンショット2

おなじみスライムの登場!

ドラクエの一番の特徴は、全てのRPGの土台となった作品だけに、安定したRPGのゲーム性を持っているということ!

25年以上前の発売なだけに、仲間と一緒に倒していくといったシステムや、都度セーブできるという機能は無い。

でも、「フィールドを歩きまわって、町やダンジョンを探索し、モンスターと戦いレベルアップしながらボスを倒していく」という流れは安心してプレイできる。

もちろん、スライムをはじめ、ドラキーゴーストなどのモンスター達や、ホイミバギなどの呪文も登場するから、ドラクエを一度はプレイしたことがある人だったらお馴染みの親しみやすさもあって、登場するごとに嬉しくなるはず!

ドラゴンクエストの攻略のコツ

ドラゴンクエスト androidアプリスクリーンショット3

みんなの夢と希望が詰まったぱふぱふもできるよ!

ドラゴンクエストⅠでは、一度モンスターにやられてしまうと、どんな場所にいても物語の起点であるラダトーム城に帰還してしまう。

しかも持っていたゴールドが半分に!とても残念な気持ちになる。

出来るだけ敵にやられないように回復しながらプレイしていこう。

といっても序盤から以外とモンスター達が強いので、やくそうはたくさん購入しておくのがベスト!

あとは早めにレベル上げをしておくと楽かも。

どこに行ったら良いか分からなくなったりもするので、街の人達の話をしっかり聞いておこう。

ダウンロード(300円)ダウンロード(300円)

ゲームの流れ

androidアプリ ドラゴンクエスト攻略スクリーンショット1
ポータルアプリの下のアイコンをタッチしてゲームを始めよう。
androidアプリ ドラゴンクエスト攻略スクリーンショット2
タイトルロゴが出てオープニングBGMが流れる。それだけでも何だかワクワクする!
androidアプリ ドラゴンクエスト攻略スクリーンショット3
王様から竜王を倒して姫を救ってほしいと依頼。やるぞ~!
androidアプリ ドラゴンクエスト攻略スクリーンショット4
城を出てフィールドを歩き回ろう!
androidアプリ ドラゴンクエスト攻略スクリーンショット5
モンスターを倒すべし!「こうげき」「じゅもん」「どうぐ」「にげる」の4つのコマンドから選ぼう!
androidアプリ ドラゴンクエスト攻略スクリーンショット6
ダンジョンを探索!暗いのでたいまつを使用しよう!
androidアプリ ドラゴンクエスト攻略スクリーンショット7
街で人々の話を聞いたり、戦いに備えたり、タンスからコソ泥しよう。
ダウンロード(300円)ダウンロード(300円)