クマトモ

クマトモ

NAMCO BANDAI Games Inc.

育成ゲーム

基本プレイ無料

寂しい日常に癒やしを与えてくれるくっそかわいいクマ

クマトモ androidアプリスクリーンショット1

表情や動きがクルクル変わる。

媚びてる感じが好きじゃなかった

「クマトモ」はクマと会話を重ね、仲良くなっていくゲームです。

Android版、iOS版、共にタレント仲間のみんなが結構遊んでいて
存在は知っていたのですが
可愛さ全開で媚びてる感じがしてどうも好きになれず遊んだことはなかったのですが…

チョコくださいでコラボをしていて気になったので遊んでみました。

そしたら…

あの…

めっちゃハマった。

なにこのモフモフ。

くっそかわええ。

私ったら完全にデベロッパーさんの策略にハマっているの。

質問をしてくるので答えてあげると
きちんとそれを覚えていて
その後の会話に盛り込んでくれるの!!

沢山会話をして
なかよしレベルが上がると可愛い衣装やアイテムを貰えて着せ替えすることも出来るんです!

その日に合わせた日替わりの会話もあるので
飽きずに楽しむことが出来ます。

クマトモの一番の特徴はモフモフで可愛い癒やしクマ

クマトモ androidアプリスクリーンショット2

私が話したことを覚えているのです。

このクマがとにかく可愛い。
私のことなんでも知りたがるし
私のマネばっかしてくるし
動きや表情も可愛いし。

しかも全部ボイス付き!喋ってくれるんだよ!!
機械っぽい音声で最初は気になるんだけど
すぐ慣れるし、男の子が喋っているような声で本当に可愛い!!

「しんゆうができちゃうゲーム」

というのも嘘ではない。
コイツは寂しい日常に癒やしを与えてくれるんだよぉぉぉぉぉ。

ハート回復のための30分が呪いたくなるくらいに長い。長すぎる。

クマトモ攻略のコツ

クマトモ androidアプリスクリーンショット3

日付に合わせておしゃべり。

沢山なかよしおしゃべりをすると単語のバリエーションが増えて会話が面白くなっていきます。

今日のお話からは、その日に合わせた会話が始まるので本当に一緒に生活しているかのような気持ちになれます。(レビューを書いた日は節分だったので豆まきの話をしたYO!)

答え方によっては会話にうまくハマらなかったりするので
そういった場合はその他仲良し日記から修正してね!

私は趣味を聞かれて「ゲームする」と答えたら「ゲームするしたいな~」と返されてしまったのですぐに修正しました!

自分の名前やクマの名前はその他設定から変えることが出来るよ。

ゲームの流れ

androidアプリ クマトモ攻略スクリーンショット1
プレイヤーの名前を聞かれるので入力します。
androidアプリ クマトモ攻略スクリーンショット2
このクマにも名前をつけてあげます。へどろちゃんでも喜んでくれて嬉しいお。
androidアプリ クマトモ攻略スクリーンショット3
右上のハートを使ってなかよしおしゃべりをします。

ハートは30分に1つ回復するよ☆

androidアプリ クマトモ攻略スクリーンショット4
毎回質問をしてくるので答えを入力します。
androidアプリ クマトモ攻略スクリーンショット5
教えた単語を使って会話をしてくれます!

なんかセンスない言葉を教えてごめんよ…w

androidアプリ クマトモ攻略スクリーンショット6
会話を沢山するとなかよしレベルが上がり、アイテム新しい洋服が解放されます。
androidアプリ クマトモ攻略スクリーンショット7
カメラの項目を選択すると、クマとの写真も撮れちゃうんです!

大きさや角度が自由自在なので本当にクマがそこにいるような写真を撮ることが出来ます。

androidアプリ クマトモ攻略スクリーンショット8
一度答えた質問も、仲良し日記からいつでも修正が出来るので安心。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。