チョコください

チョコください

Basic.inc

SNS風恋愛アドベンチャーゲーム

読者レビュー

バレンタインは返信ではなくチョコが欲しい

レビュー 読者レビュー
チョコください androidアプリスクリーンショット1

好感度を上げてチョコをゲット!

恋の駆け引きでチョコをゲット!

「チョコください」は異性からのメッセージに返信して気を持たせ、チョコレートを貰えるように仕向けるというゲームです。

私の大好きな「くださいシリーズ」新作キタ━(゚∀゚)━!

返信くださいに始まりTwitterバージョンのリプライくださいクリスマスバージョン
本当にこのシリーズ大好きなのだよ!

某メッセージアプリ風の画面
色々な相手からメッセージが届きます。

三択の中から
相手の気を引くメッセージを選び好感度を上げていきます。

10往復やり取りした時点で好感度が一定以上になっているとチョコを貰えるの!!

女性視点でプレイした場合はチョコをあげる約束が出来ます。

今作は大人気アプリのクマトモとコラボしていて
クマトモちゃんとやりとりをすることが出来るよ!!

クマトモちゃんからのチョコはめちゃめちゃ可愛いので是非とも攻略してほしい。

スポンサーリンク

チョコくださいの一番の特徴はリアルな駆け引き

チョコください androidアプリスクリーンショット2

個人的に推してるのはかなっぺ。おもしろすぎる。

私、このシリーズがなぜこんなにも好きなのかと考えたんだけど…。

やっぱりリアルさだと思うの!

現実のどこかにいそうな人たちと
実際にありそうなやりとり!!

既読スルーされたり
冷たくあしらわれることもない。
こちらが暇な時にメッセージを送れば返信してくれる。

なんて素晴らしいんだ!

しかし
段々とバリエーションがなくなってきたのか
実際にいるのか?!と思うような強烈キャラが多くなってきた気が…。

スポンサーリンク

チョコください攻略のコツ

チョコください androidアプリスクリーンショット3

今回コラボのクマトモちゃん。男女会話が違うので両方で楽しめる。

最初は相手に合わせる感じで返信を選びます。

反応を見て良ければそのまま
悪ければ次の会話で違うタイプの返信を選びます。

基本的には
女性相手では少し強気な上から目線
男性相手ではしっかりしたお姉さんキャラが良かったですよ!

男性パート、女性パート、いつでも設定から切り替えられるので
一方の待ち時間でもう片方を進めると効率良く遊べます。

メッセージの通知をオンにしておくと
本当のメッセージアプリのように通知が来るのでモテモテ気分に浸れてオススメです。

    ゲームの流れ

    androidアプリ チョコください攻略スクリーンショット1
    名前を入力して性別を選びます。

    この項目はいつでも変更出来るので深く考えなくても大丈夫です。

    androidアプリ チョコください攻略スクリーンショット2
    続々とメッセージが届くので3つの選択肢から1つ選んで返信をします。
    androidアプリ チョコください攻略スクリーンショット3
    送った後にピンクのチョコレートが出てきたら良い返信!好感度が沢山上がります。
    androidアプリ チョコください攻略スクリーンショット4
    普通のチョコレートだとまぁまぁな返信。好感度が少しだけ上がります。
    androidアプリ チョコください攻略スクリーンショット5
    ドクロのチョコレートが出てきた時はダメな返信。好感度が下がってしまいます。
    androidアプリ チョコください攻略スクリーンショット6
    10往復やりとりした時点で右上の好感度メーターが赤くなっていればチョコの約束ゲット!!

    途中赤くなったからと言って油断していると、また下がったりということもあるので最後まで気を抜けない。

    androidアプリ チョコください攻略スクリーンショット7
    好感度を上げきれないとやりとりが終わってしまいます。
    androidアプリ チョコください攻略スクリーンショット8
    チョコの約束を出来ると、この画面に美味しそうなチョコレートが増えていきます。

    クマトモちゃんチョコレートが本当に可愛いので是非とも頑張って欲しい!!

      下に続きます