あやかしランブル!

あやかしランブル!

DMMGAMES

リアルタイムバトルRPG

基本プレイ無料

美少女式神×『迎撃型』スキルバトルRPG!初回40連可!あやかしと共に和風ファンタジー世界を冒険!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ayarabu_01

陰陽師となり、マガツヒとの壮絶な戦いに挑んでいく。

邪なる存在『マガツヒ』に立ち向かえ

「あやかしランブル!」は、あやかしと共に和風ファンタジー世界を冒険するRPGだ。

美少女あやかしとのいちゃいちゃストーリーや、怒涛の奥義ラッシュで敵を迎え撃つ迎撃型スキルバトルを採用!

ヒトの世を守る存在「陰陽師」となり、式神たちとともにマガツヒと呼ばれる怪物を退治していこう。

敵を迎え撃つリアルタイムバトル!

ayarabu_02

バトルは横視点で進み、奥義やバーストを駆使する。

ストーリーを読み進めると発生するバトルはリアルタイム形式になっていて、画面左に向かって敵が進軍してくる。

部隊は前・中・後衛に分かれていて敵を待ち構えおり、射程内に入ると自動で攻撃を行う。

その戦況に合わせて画面下にあるアイコンをタップして奥義を発動させよう。

条件を満たせば奥義を一斉発動できる「BURST(バースト)」が使える。

あやかしランブル!の特徴はお馴染みのキャラ萌え要素と一風変わったバトルシステム

ayarabu_04

多彩な式神が登場。ビジュアルシーンも豊富。

累計500万DLを記録しているRPG「神姫PROJECT」や「UNITIA」の開発会社とそのスタッフが手がける新作。

今作もキャラごとに専用ストーリーが収録されているなどキャラ萌えが充実した美少女RPGとなっている。

バトルについてもタワーディフェンスのように画面右から迫る敵を『迎え撃つ』一風変わったシステムになっていて、危険なキャラから率先して倒すことが求められるのが良かった。

あやかしを入手&育成!

ayarabu_05

式神を入手して育成。個別ストーリーももちろん収録。

バトルには最大で6体の式神を編成でき、個々にレベルや装備品、スキルボード形式の霊力開放を行って鍛えていく。

入手は主にガチャで行い、チュートリアルをクリアして初回報酬を受け取ることで40連分の課金通貨が貰える。

ガチャは式神と装備品が同梱しており、最高ランクは星5で排出率は式神のみで2%となっていた。

ゲームの流れ

ayarabu_07

メインとなる冒険モードは時間経過で回復するAPを消費して挑戦する。

クリア時に各種報酬やキャラ経験値が得られる。

ayarabu_08

一部のステージはアドベンチャー形式でストーリーが語られる。

陰陽師と式神、邪なる存在『マガツヒ』をめぐる物語を体感しよう。

ayarabu_09

バトルはリアルタイムで進み、式神たちは画面左で移動せずに停止している。

画面右から敵が現れ、射程範囲に入ると攻撃を開始する。

ayarabu_10

ゲージを溜めるとキャラ固有の奥義を発動できる。

条件を満たせば、奥義を連続発動できる「BURST(バースト)」が使える。

ayarabu_11

冒険モードの他に封珠や銭貨といった育成素材と資金を集められる修練場。

強力なボスをみんなで討伐する「逢魔戦(レイドクエスト)」が楽しめる。

あやかしランブル!の序盤攻略のコツ

ayarabu_12

冒険モードをクリアして任務報酬を受け取ろう。

初回DL報酬でガチャを引き、式神と装備品を手に入れたら部隊に編成して冒険モードを進めていく。

編成は序盤は自動で行い、慣れてきたら式神と装備品を細かくセットしよう。

序盤の冒険ステージは難易度が低く、初期のレベル1のキャラでも1~2撃で敵を倒せる。

冒険を進める過程で多数の任務を達成できるので、報酬を受け取りつつお気に入りのキャラの霊力開放(スキルボード)を進めるといい。

同盟を組むとバトルで有利になる!

ayarabu_13

同盟に入って守護神を選ぼう。

同盟では他プレイヤーと交流するほかに、火・風・水・光・闇の中から守護神を1体設定できる。

守護神をセットしておくとバトル中に特殊スキルが発動するので、ソロメインで遊ぶ人も所属だけはしておきたい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。