迷宮の森の先で

迷宮の森の先で

パブリッシャー ネストミュー

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

雪女や料理人、シオマネキなど、おもしろい仲間と共に冒険するコマンドバトルRPG!

ブラウザで遊ぶ

迷宮の森の先で

おもしろい仲間たちと一緒に冒険しよう!

キャラごとのスキルが説明まで楽しいコマンドバトルRPG!珍妙な世界観を楽しもう!

「迷宮の森の先で」は、おもしろい職業(種族?)の仲間に、説明文まで楽しめるスキルが楽しいコマンドバトルRPG

雪女応援団員ライフセーバーシオマネキなどなど、おもしろい仲間たちでパーティを編成して冒険していく。

それぞれの「魔法(?)」「スキル」個性的で、説明や設定が爆笑できるのも注目点だ。

いい加減過ぎる主人公と、珍妙な仲間たちとの嘘を真実にする戦いがはじまる!

※こちらは『ふりーむ!』のページで遊べるブラウザ版です。該当ページ下部の『ブラウザ版を遊ぶ』ボタンからゲームを起動できます。

ブラウザで遊ぶ

個性的すぎるキャラたちをパーティ編成して戦うコマンドバトル!

迷宮の森の先で

普通の冒険者っぽい職業の方が少ないじゃん。

主人公のシュジは戦闘に参加しないので、それ以外に4キャラ選んでパーティを編成して冒険に出る。

選べるのは、雪女料理人応援団員博徒シオマネキなど、多彩なメンバーで、それぞれかなり個性的な設定&性能だ。

フィールドでのエンカウントやイベントで戦闘になり、スタンダードなコマンド選択型ターン制バトルになっているぞ。

MPと消費する「魔法(?)」や、戦闘で溜まるTPを消費する「スキル」などを駆使して戦っていこう。

町でパーティ編成や買い物など、準備をしていこう!

迷宮の森の先で

パ―ティを編成。どうすればバランスよくなるかな。

町中ではバザーでの買い物や、酒場でのパーティ編成といった冒険の準備をしていける。

装備品は冒険中に手に入れられる場合もあるが、バザーなら武器消費アイテムなど役に立つものがピンポイントで入手できるから便利。

しっかり準備してから「迷宮の森」に旅立とう。

「迷宮の森の先で」の魅力は、職業も能力もおもしろいキャラたち!

迷宮の森の先で

そもそもシオマネキって、センスが凄すぎる!

何といっても仲間のキャラが面白いのが特徴で、職業(?)雪女・料理人・応援団員・シスター・吸血鬼・博徒・盾好き・科学狂・ライフセーバー・シオマネキの10種類となっている。

なんというか職業ではなく種族を表現するキャラもいるし、冒険者でいいの?と問いたくなる人選もあるのがヤバい。

そして、彼らの「魔法(?)」「スキル」も変で笑えるモノが多い。

例えば雪女の「魔法(?)」の「こたつ落とし」などは、『こたつを相手の頭上に落とし、なぜか爆発する』と言うもの。

ツッコミどころも多く、説明文を読むだけでも楽しくなるぞ。

いろいろと世界観・ストーリーが笑える!

迷宮の森の先で

いちいち会話が面白いんだよね。

上記のキャラについてもかなり面白いのだが、ストーリー世界観からしてもう笑える。

冒険の目的は主人公のシュジ適当についた嘘を本当にするため、仕方なく「迷宮の森」に向かうというしょうもないモノだ。

途中でいろいろな人に出会うが、メタ発言でシステム解説するなど、とにかくやりたい放題で楽しい。

パーティの編成次第でいろいろと戦略がある!

迷宮の森の先で

個人的おススメは、この応援団員。かなり使えるキャラ。

キャラやストーリーはおふざけも多く、敵キャラもダジャレネームだったりするのだが、戦闘バランスは非常に良く歯ごたえがある。

パーティの編成により様々な戦い方ができ、珍妙に思える能力もなかなか使いどころが多い

ふざけた作品に見えつつ、内容的に硬派でやり込める良作という意外性もいいね。

ゲームの流れ

迷宮の森の先で

嘘をついて休もうとするが、話は意外な方向へ。

なぜか冒険へ出ることになっていく。

迷宮の森の先で

自分以外の4人のキャラを編成しよう。

準備が出来たら冒険に出発だ。

迷宮の森の先で

ダンジョンマップはラクガキ風。

イベントがあったり、敵とエンカウントしたりする。

迷宮の森の先で

バトルは、スタンダードなコマンド選択方式のターン制。

パーティ編成により、かなり戦略が違ってくるぞ。

迷宮の森の先で

はたして彼らの冒険の行きつく先は?

珍道中は続く!

ブラウザで遊ぶ

「迷宮の森の先で」の序盤攻略のコツ

迷宮の森の先で

まずは、『盾好き』に盾を装備しておこう。

キャラの特性が職業からは分かりずらいのがポイントだが、一応タンク系のキャラは入れておくとパーティバランスを取りやすい

「盾好き」「ライフセーバー」などがタンク性能ありなので、装備を整えて1人は連れていくといい感じだ。

「魔法(?)」はガンガン使って戦おう!

迷宮の森の先で

ザコ戦でも、惜しまず使え!

戦闘終了後に回復するので、MPを消費する「魔法(?)」はガンガン使って問題はない。

TPは戦闘後も引き継がれるので、「スキル」は調整して使っていこう。