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緊張感に満ちたサバイバル。日本語化もしっかりしており、操作性も非常に良好。
テンプレートな作品から逸脱していて、新しい体験をさせてくれる。良いか悪いかは別として。
ほのぼのとした雰囲気に対するアンチテーゼを練り込んだテーマ性が最高。ゲームとしてもイベントが多彩で楽しい!
ボリューム、グラフィック、世界観、オリジナリティ、どれもが抜群。文句なし。
本編「OPUS:魂の架け橋」譲りの儚い世界観が最高。ビジュアルセンスとグラフィックがバツグン。
月の裏側で人体実験!謎のクリーチャー!ってSFらしい題材にソソられるね。
FFにも劣らない映像美。ヒント機能も実装してるため誰でもSFの謎と物語を堪能できる。
ほんと世界観が秀逸だよね。余韻に浸りながら終わるボリュームも丁度良い。
名前は微妙に変えてあるが「メイドインアビス」のリコやレグが出てくる。
2つから1つを選び、己の行動が正しいかを悩むのが楽しい。普通はできない「不殺」を選べるのもイイ。
原始の無人島でフリーアングル×サバイバルという無敵のゲーム性!ロマンの塊!
少しずつ怪異が日常に侵食していくさまが怖い。
原作「ジキル博士とハイド氏」を忠実にゲーム化!サイコホラーの元祖といえる名作をゲームで体験できちゃう!
「嘘つきゲーム」から遊んでいるが、世界観にオリジナリティが出てきた。
牧歌的というか、平和な別世界へ迷い込んだような雰囲気が街作りゲーとの相性ヨシ。
鉛筆画のような精細なグラフィックがアーティスティックなまでに美しい。
探索、狩り、生産。サバイバルの王道的な楽しみを詰め込んだゲーム性が良い!
緩やかに減少する空腹値、1日経つと復活する食物などカジュアルな作り。
ロボットの自我、人間としての定義。SFにおける定番テーマを濃厚に描いている。
初期バイオハザードやクロックタワー感を感じる息苦しいホラー感
複数の視点から住民を観察するのが楽しい。ドロドロとした展開もキャッチーで身近。
RPG風のドット絵が郷愁をそそるし、探索アドベンチャーの操作性も非常によい。
女神様がカワイイ。美麗イラストと真っ直ぐな性格で主人公を引っ張るのが微笑ましい。
脱出ゲームの面白さが随所に詰まったセンスある作り。
雰囲気だけでも十分素敵だが、パズルの完成度も退屈させない。徐々に難しくなる難易度もいい感じ。