War Eternal

War Eternal

パブリッシャー ONEMT Ltd

ジャンル ターン制ストラテジーゲーム

価格 基本プレイ無料

爆速アップグレードでテンポ良好!中世やエジプトなど文明を選べる本格建国シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

war-eternal_01

歴史上最高の英雄、戦士、戦略家になり、力、名誉、栄光のために戦おう。

爆速アップグレードでテンポ良好の建国SLG!

「War Eternal」は、中世やエジプトなど文明を選べる本格建国シミュレーションゲームだ。

ファラオの支配、エーゲ海帝国、中世王国など時代や雰囲気の異なる文明を選択して建国開始!

豊富な時短アイテムの配布、同盟に所属してヘルプを活用すれば1時間弱の建設待ち時間がすぐにカットされていく。

資源が足りなくなるほど建国をスイスイ行えるシミュレーションゲームだ。

文明を選んで富国強兵を目指せ!

war-eternal_02

資源や兵士を生産し、自国を発展させよう。

内政メニューでは決められた場所に施設を建て、アップグレードを行って国を発展させる。

各施設では資源の生産、ヒーローたちの部隊に組み込む兵士の生産とレべルアップ、戦力を高める研究を進めることができる。

クエストを進めればヒーローと兵士たちが敵軍と戦うターン制のオートバトルにも挑める。

War Eternalの特徴は街づくりゲームでは最高峰のテンポの良さ

war-eternal_04

同盟内のヘルプ機能で建設の待ち時間を大幅にカットできる。

内政とワールドマップでの戦略パートを進める王道スタイルの建国ゲームだが、特徴的なのがそのテンポの良さ

なるべく人数が多くアクティブな同盟に入ることでヘルプ機能を最大限に活用でき、建物のアップグレード待ち時間を大幅にカットできる。

このヘルプは研究の待ち時間カットにも適用されるので、建物と同時進行で強化を行える。

さらに、ミッションの達成で数百個近い時短アイテムを獲得でき、もともと6分の無料カット機能が付いているため、序盤から一気に内政を進めることができた。

英雄を入手して育成!

war-eternal_05

英雄ごとに兵種が決まっていて国内で兵士を生産する。

要所で発生する戦略バトルは、英雄と兵士たちを編成して敵部隊と交戦する。

英雄にはレベルやスキルといったステータスが設定されていて、ガチャで直接入手するか欠片を集めて召喚する。

ミッションの達成で次々とレアガチャコインを獲得でき、一定回数を引けば伝説ランクの英雄も手に入るので収集がしやすくなっていた。

ゲームの流れ

war-eternal_07

ゲームをはじめて最初に文明を選択する。

中世やエジプトなど選んだ文明によって国のデザインなどが変化する。

war-eternal_08

街づくりパートでは、資源を消費して建物の設置やアップグレードを行う。

建物は決められた場所にしか設置できない。

war-eternal_09

画面左下にはクエストミッションが設定されている。

タップしてメインストーリーを進めつつ各種条件を満たそう。

war-eternal_10

要所で発生するバトルはフルオート進行する。

あらかじめ編成した英雄たちはターンごとにスキルを発動させ、敵を攻撃する。

war-eternal_11

ワールドマップでは部隊を派遣して盗賊の討伐、資源の採取を行える。

同盟外の他プレイヤーとのバトルも可能だ。

War Eternalの序盤攻略のコツ

war-eternal_12

クエストを進め、拠点とプレイヤーレベルを上げよう。

ゲーム開始時はワールドマップが開放されていないため、クエストを進めて内政を重点的に行う

その過程で同盟に入ることになるので、なるべく人数が多いアクティブなところを選ぼう。

同盟に入ればヘルプ効果によって建物のアップグレードを選択→自動的にヘルプが飛んで待ち時間が瞬く間にカットされていく。

研究にも使えるので、カットしきれなかった建物にだけ時短アイテムを使うといい。

ミッションを達成してガチャコインを獲得!

war-eternal_13

複数のミッションがあり、資源や英雄を入手しやすい。

メインクエストをクリアすることで英雄のガチャコインを10個ずつまとめて獲得できる。

英雄は部隊ごとに4人セットでき、複数の部隊を別々の場所へ派遣して資源を得たり、盗賊と戦わせたりできるので、多彩な英雄を集め育成していこう。