亡霊の魔術師(Necro-Smith)

亡霊の魔術師(Necro-Smith)

パブリッシャー STAR Game STUDIO

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 iOS:400円

死者の軍団を率いて戦略バトル!タワーディフェンスやローグライク要素が混合したネクロマンサー・シミュレーター

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

亡霊の魔術師

いやーよくある系と思ったら全然違ったぜ!

「選ばれし者」を破壊せよ

「亡霊の魔術師(Necro-Smith)」は死者を操り国を攻めていくドット絵のネクロマンサー・シミュレーター

死者を様々な部品から組み立てながらタワーをアップグレードし、様々な種族の能力を組み合わせて敵の大群を突破し、世界を開拓していこう。

とても頭が悪い死者どもをなんとか使いこなし、敵どもを蹴散らしたときの気持ちよさは無類だぜ!

死体を呼び集めて軍団を編成!

亡霊の魔術師

タワーディフェンスとローグライクのいいとこをつまみ食いしたかのような。

ドラッグ操作で手足や頭など、死体の部位を組み合わせて、ゾンビたちを召喚し、タワーディフェンスのように配置、命令、あるいは手動で操作して攻撃&本陣を守備していく。

骸骨、ゾンビ、オーク、ハーピー、エレメンタル、さらにはロボットまで召喚できるとか…?最高のコンビネーションを見つけ出して生者必滅だ!

「亡霊の魔術師(Necro-Smith)」の特徴はオリジナルなルールの戦略バトル

亡霊の魔術師

繰り返し遊ぶほどに強く便利に戦える!

ネクロマンサーになり、倒したモンスターでもっと強いモンスターを作る。

その題材だけでも興味津々だが、本作はタワーディフェンスのようなリアルタイムで操作する面白さや戦略性、ローグライクRPGのような毎回ことなるもあるのがとてつもなくユニークだ。

広大なフィールドを放浪すれば敵陣を破壊できたり、新たなパーツをつくれたりと探索の面白さもアリ。これはオススメですぞ!

繰り返し遊ぶほどに面白くなる

亡霊の魔術師

ちょっと文字やキャラは小さいけど面白さは保証するぜ!

歴戦のゲーマーである君も、最初独特の操作性やルールに戸惑って敗北するかもしれない。それだけ本作のオリジナル要素は濃厚コッテリだ。

だがくじけるな!繰り返し遊んで手に入れた金で永続パワーアップを獲得しよう。こういう周回要素もあるので遊べば遊ぶほど面白くなるのさ。

ゲームの流れ

亡霊の魔術師ストーリーはあってないようなもの。

だが、とにかく猫を愛するネクロマンサーであることは間違いないようだ。

亡霊の魔術師

ボディパーツをドラッグ、あるいはダブルタップで体をつくり召喚!

最初は戸惑うかもしれないので画面上部で時計を止めて行ったほうが安パイだ。

亡霊の魔術師

ユニークなのがどのユニットも立ち止まったり手動で操作できる点。

だがちょっとアンデッドゆえに頭が悪い。ここらへんの駆け引きがまた面白い。

亡霊の魔術師

ただ守るタワーディフェンスじゃなく、ワールドマップを冒険する面白さがある。

敵拠点を破壊したり新たなマップを探したり素材を探す探索を楽しもう。

亡霊の魔術師

白状しよう。最初、サムネイルから「またヴァンサバ系か〜面白いけど新規性はないよな〜」と思っていたのだ。

が!全然違った!独自ルールとユニーク演出のタワーディフェンス風シミュレーション。これは面白い!有料に見合った面白さだ!

「亡霊の魔術師(Necro-Smith)」の序盤攻略のコツ

亡霊の魔術師

敵の拠点から設計図を見つけるとテンションあがるね。

まずは五芒星に全パーツをドラッグし、モンスター軍団を召喚して全方位を探索しよう。マナが足りない時はいらないパーツを売却するのも忘れなく。

あとは城を守るユニットを用意してたほうが安定するかもね。手動で操作してる間に殺されることも多かった。

操作になれるまでは召喚するときは時間を止めたほうがよさそうだ。iPhoneだとさすがにタッチ範囲がちっちゃいのでね。卑怯とは言うまいね?

永続パワーアップで強くなれ!

亡霊の魔術師

猫ちゃんのアンロックは最優先だ!アイコンにもなってるし。

最初は面白くないと感じてしまうかもしれないがゲームをアンインストールするのはまだ早い!君はネクロマンサーであって死者ではないのだから

毎朝ランダムにパーツをもらえる「ネクロマンサーの机」や、自動で資源を回収してくれる「猫の机」はマストかと。これを手に入れて楽ちんプレイで生者必滅だ!