miniダンジョンRPG

miniダンジョンRPG

CapPlay

ローグライクダンジョンRPG

基本プレイ無料

中毒性がすさまじい異色のローグライクRPG!パネルを選択してバトル、探索、宝探し、イベントをこなそう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

mdrpg_01

パネルを選ぶだけなのにおもしろいのがすごい!

中毒性がすさまじい異色のローグライクRPG!

「miniダンジョンRPG」はカサ渓谷から始まり、パチ大陸全体を渡り歩くローグライクRPGだ。

バトル、探索、宝探し、依頼の遂行と達成、すべてのイベントがパネルタップで進む。

ビジュアルがないのにおもしろい、抜群のゲームバランスと操作感、テンポを誇るRPGだ。

パネルを選んでイベントを進める

mdrpg_02

HPを消費するかSPを消費してイベントを進行

フィールドやダンジョンフロアはパネルに分かれていて、敵のパネルをタップするとATKやDFF値が参照されて敵にダメージを与え、反撃も受ける。

探索パネルをタップするとSPが減少し、資金が得られる。

減少したHPやSPは高速チャージされるので、時間を数秒経過させてから別のイベントを進めよう。

miniダンジョンRPGの特徴はテンポとゲームバランスの良さ

mdrpg_04

敵の絵やバトル描写がない。それでもおもしろい。

パネルを選択してキャラを鍛えながらイベントをこなす。

ただそれだけのゲームなのに、ビジュアルもないのに、のめり込んでしまう。

ゲームバランス、イベントの豊富さ、テンポや操作感が良好。

随所に設定された効果音もプレイの気持ち良さを引き立てている。

見た目の地味さに反した骨太なローグライクRPGに仕上がっていた。

ステ振りと装備品でキャラを育成

mdrpg_05

キャラは永続的に鍛えられる。装備品のユニークスキル付き。

各イベントを達成すると経験値を獲得でき、レベルが上がるとHP・ATK・DFFにステ振りを行える。

イベントパネルにはこの3つのステータスを購入できるショップがあり、他にも装備品を装着して主人公を鍛えることもできる。

装備品にはハクスラRPGでお馴染みのユニークスキルが付いていて、厳選することができる。

ゲームの流れ

mdrpg_07

フィールドはすべてパネルで描かれている。

探索はSPを消費し、パネルをタップして達成率を上げていこう。

mdrpg_08

バトルはキャラのステータスを参照し、タップして敵にダメージを与える。

反撃を必ず受けるので残りHPに注意しよう。

mdrpg_09

宝箱や素材採取といったイベントパネルも用意されている。

宝箱には鍵が必要となり、素材採取は探索と同様にSPを消費する。

mdrpg_10

エリアマップを進んでゆき、最奥のフロアでイベントをクリアすると次のエリアへ進める。

フィールドからダンジョンへ入るパネルもある。

mdrpg_11

一部のパネルを進めるには銀や金の鍵が必要となる。

そこにたどり着くまでにイベントをこなしていれば収集できているはずだ。

miniダンジョンRPGの序盤攻略のコツ

mdrpg_12

モンスターとの戦い、探索を交互に進める。

HPとSPは高速チャージされるが、交互に進めた方がチャージの待ち時間を無駄にせずに進める。

バトルは少し放置すると敵もHPを回復するので、バトルで敵を倒す→探索→敵を倒すを交互にこなしていこう。

キャンプまで到着しよう

mdrpg_13

キャンプにはエンドレスで挑戦できる素材ダンジョンがある。

ゲームを進めて最初のフィールドをクリアするとキャンプに到着する。

ここからはストーリーパネルを選んでゲームを進めていくが、何度でも挑戦できる素材ダンジョンがあり、経験値や資金を稼げるのでコツコツと主人公を育成できるようになる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。