ダンジョンに捧ぐ墓標

ダンジョンに捧ぐ墓標

パブリッシャー Wonderland Kazkiri inc.

ジャンル 3DアクションRPG

価格 Android:600円 iOS:610円

ゼルダ風謎解き+ローグライクの名作が超パワーアップして帰ってきた!ダンジョンも、街までも姿を変えるアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダンジョンに捧ぐ墓標

累計40万ダウンロードの「ダンジョンに立つ墓標」に、新たなシステムが加わりストーリーも刷新。

何度も死ねるダンジョンRPG←嘘じゃないっすマジで

「ダンジョンに捧ぐ墓標」は、ダンジョン内部だけでなく,街や主人公の姿も変化していくローグライクRPG

死の魔王に滅ぼされる運命の街。潜るたびに形を変え、様々なトラップが待ち受けるダンジョンに挑み、無事戻ることはできるのか?

ボクセルアートの人懐っこいビジュアル、3Dのアクションと謎解き。スピード感ある展開、生き生きしたテキスト。

どれも僕の、いやみんなの大好物だ。時間泥棒注意

ダンジョンでの生活はやりこみいっぱい!

ダンジョンに捧ぐ墓標

絶望的な世界観なのにどこかポップな雰囲気。

左手で移動し、右手で攻撃などをしていくゼルダ風の操作性を持った3DアクションRPG

ローグライクRPGだが、攻撃などはリアルタイムで行われ、一方的に攻撃も可能。

装備を強化して下層を目指し、食べものを集めたり、クエストをこなし、釣りをしたり、熱いボスバトルに挑もう。満足感すごい。

「ダンジョンに捧ぐ墓標」の特徴はアクション、育成、コレクションすべてにまたがったゲーム愛

ダンジョンに捧ぐ墓標

街の皆さんの会話もいい感じだ。

いやーこのゲーム、メッチャクッチャ面白いね

作者も「ゲームの大好きな要素をとにかく詰め込んだ」と言うだけあって、随所に小ネタや裏技、やりこみ要素がいっぱいだ。

最初は何をすればいいかわからなくて戸惑うかもしれないが、その手探り感すら愛おしい。ダッシュ中は攻撃力が上がるのとかテンションぶち上がる。

安すぎる価格設定と完成度。超オススメ

ダンジョンに捧ぐ墓標

死んだ時のメッセージを打ち込むのも楽しいっす。

なお、パッケージ版は4,378円、SwitchやPS4、PCのダウンロード版は2,500円前後。スマホ版の600円という価格は激安だ。ボリュームも十分すぎるほど。

スマホでも問題なく遊べる操作性だったし、面白いインディーゲームを遊びたい人は要チェックだゼ!

ゲームの流れ

ダンジョンに捧ぐ墓標

「CINEMATIC」モードも搭載。高画質の世界を冒険できるようになった。

まるでミニチュアのようだぜ。視点変更も可能っす。ダンジョン内のNPCを爆発で倒したりできるあたり、たまらん。

ダンジョンに捧ぐ墓標

序盤は金がたまらないと思うが、アイテムを持ち帰って売るのがいいんじゃないか。

あと装備を集めるもよし。ライクアハクスラ気分。

ダンジョンに捧ぐ墓標

ダンジョンでレベルアップしたぶんLP(レベルポイント)がたまる。

LPを使って様々なスキルを開放してキャラを強化しよう。

ダンジョンに捧ぐ墓標

死んだフロアには墓標としてメッセージを残すことができ、次におとずれた冒険者のメッセージを見ることができる。

このダクソ感というかなんというか。ぜひ死んだときは無念の言葉を残そうぞ。

ダンジョンに捧ぐ墓標

本作を開発したのは日本のインディースタジオであるワンダーランドカザキ。

移植を含めてほぼひとりで作っているとう。マジか。超人か。ありがとう。

「ダンジョンに捧ぐ墓標」の序盤攻略のコツ

ダンジョンに捧ぐ墓標

まずはクエストこなして金稼ぎや。

ダンジョンを出るとレベルはリセットされるが、装備やアイテムは引き継がれる。金を稼いで武器を買い代える頃にはこのゲームにハマっているだろう。

酒場の掲示板のクエストを受注して報酬をもらうのも忘れずに。昼と夜で街は別の顔を見せる。まずは階層のはざまである7Fにたどり着けるようにうろついてみよう。

「ザ・シークレットブック」をチェックせよ

ダンジョンに捧ぐ墓標

どこからスキルを開放するかはセンスだね。

NintendoSwitchパッケージ版に初回添付されていた特典冊子、「ダンジョンに捧ぐ墓標 THE SECRET BOOK」が、WEB上で限定公開されている。

昔ながらの説明書や攻略本が好きなゲーマーにとっては胸アツ案件でしかない。僕のレビューなんかより実用的なことが載りまくってるヨ。

というわけでコチラからレッツアクセス。ネタバレ要素のページはうまく読み飛ばそう。