O-VOID

O-VOID

パブリッシャー Gearhead Games ApS

ジャンル 反射神経系カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

常に変化する回転サークルの中で、障害物をジャンプで回避していくランアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

O-VOID

多彩なステージで飛び跳ねろ!

回転しつつ変化するサークル内で障害物をジャンプで回避するランアクション!

「O-VOID」は、回転するサークル内で変形をつづける障害物を回避しまくるジャンプ&ランアクション

カラフルなステージ7つで、ランダム生成される障害物に対処していこう。

操作はタップでのジャンプのみだが、常時変化していく状況が一筋縄ではいかないなかなか高難度のレベルデザインだ。

リズミカルなジャンプで、ハイスコアを目指し走りつづけていけ!

基本はマジでシンプル!タップでジャンプ!

O-VOID

次々と姿を変える障害物!

操作そのものは非常にシンプルで、画面をタップすることで自機がジャンプする。

障害物の側面に衝突しないようにジャンプで回避して、できるだけ長く生き残ろう。

天井部分には接触しても大丈夫なので、上手く活用するべし。

自動生成されるステージ構成を攻略していこう!

O-VOID

次々と障害物が生成されつづける。

ステージ内の障害物常に変化しつづけ、ランダムに生成されていく。

同じステージでもある程度のパターンはあるが、毎回違った内容になるので臨機応変な対応が大事。

「O-VOID」の魅力は、シンプル&カラフルなグラフィック!と多彩なステージパターン!

O-VOID

カラフルでスタイリッシュ!カスタム要素もある。

グラフィックは非常にシンプルだが、カラフルでオシャレな雰囲気がなかなかに良い感じ。

サークルが次々と変化し、エフェクトも多彩で見ごたえあり。

解放していけるカスタム要素もあるのも嬉しいところ。

各ステージごとの変形パターンが多彩!

O-VOID

サークル全体が変形するエフェクトもある。

ステージによって障害物の変形パターンが違い、それぞれの特色があって飽きずにプレイしていける。

前述の通りに自動生成されるので、毎回違った内容になるので難易度的にも歯ごたえバツグンだ。

どこまでもチャレンジしたいエンドレス仕様!

O-VOID

一撃でおしまいだが、やられなければどこまでも続く!

ステージ開放用の制限時間はあるが、基本的にどのステージもエンドレス仕様になっている。

そのため、どこまでも行けるスコアアタックが熱すぎ。

ゲームの流れ

O-VOID

回転するサークルの中で迫る障害物を回避する。

操作は簡単、タップでジャンプ!それだけ。

O-VOID

次々に変化する障害物に対応しよう。

側面に当たると一撃アウトだ。

O-VOID

何秒生き残れるかチャレンジしていこう。

一定時間生き残れれば次のステージが解放される。

O-VOID

ステージごとに様々な特徴がある。

ある程度のパターンを読み、臨機応変に対処しよう。

O-VOID

エンドレスに続けられるステージをどこまでも走り抜けろ!

「O-VOID」の序盤攻略のコツ

O-VOID

ステージごとのクセを見極めよう。

毎回違ったパターンにはなるものの、ステージごとのクセがあるので何回もプレイして覚えていこう。

各ステージによってお決まりの障害物形状といったものもあるので、その形状ごとの対処法も見出していくべし。

自機が移動するパターンに注意!

O-VOID

自機が進み始めたら気をつけろ!

基本的に自機の場所は中央で固定されているが、時々地形の変形だけでなく自機が移動を始める場合もある。

この際は障害物に自らも接近していってしまうので、通常より早めのジャンプを心がけていこう。