二枚残す道場

二枚残す道場

パブリッシャー ScreenPocket

ジャンル タップ系カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

この爽快感、ヤミツキ。シンプルながらもフルボイス演出や効果音の快感が際立つ寸止め瓦割りアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

二枚残す道場

「2枚」残すんだ…「1枚」じゃダメなんだ…「3枚」でもダメなんだ。

瓦を割りつつ、2枚だけ残せ!

「二枚残す道場」は、爽快感&緊張感がたまらない瓦割りアクション。

秘技「二枚残すチョップ」を会得するために、チョップで最後の2枚を割らないように気を付けつつ瓦を真っ二つにしていく。

老師のフルボイスによる応援実況、バキバキと割れていく瓦の気持ちよさにハマることうけあいだ。こういうゲーム待ってた人いるはず。

気持ちよさにこだわりを感じる寸止め瓦割りアクション

二枚残す道場

老師によるフルボイス応援のおかげでモチベーション激アップ!

画面タップでチョップを行うだけのシンプルなアクション。押している間チョップし続ける。離すとチョップを止める。

瓦がバキバキと崩壊するサウンドと演出はひたすらに気持ちよい。カジュアルなゲーム内容ながら、「2枚だけ残す」というルールがなかなかシビアで何回も遊んでしまう。

「二枚残す道場」の特徴は際立った気持ちよさ

二枚残す道場

FF3の16回ヒット的な気持ちよさ…え、古い?

カジュアルなゲームなのだが、これが滅法おもしろい。バババババババと瓦をぶちのめす、破壊の快感。八頭身モナー風のキャラも謎だがノスタルジー。

老師が実況してくれるので妙にテンションもあがるし、毎回出てくる広告さえきちんと見たくなってしまう。これは良作だ。

難しいが何度も遊びたくなる

二枚残す道場

スクショだとわかりづらいから動画もチェックしてちょ。

前作「魔法使いのお手伝い」も、切断しまくる爽快感にこだわり抜いたシューティングアクションだった。

本作も瓦の破壊する気持ちよさ、2枚残すという絶妙な難しさ、フルボイスの演出などで何回も遊びたくなるフックをもたせている。

ゲームの流れ

二枚残す道場

チョプ老師のありがたい声を聞こう!

やはりフルボイス。無駄にフルボイス。だが彼なくして本作は語れない。

二枚残す道場

ルール説明。段が上がれば上がるほど指数関数的にスコアが伸びる!

あとは赤い瓦を割ってはならぬ!減点だ!以上だ。さあ破壊せよ!

二枚残す道場

なんで猫なのか、なんで八頭身なのか、なんで瓦を割るのか。

この世には知らなくてもいいことがあるものだ。…君のような勘のいいガキは嫌いだよ。

二枚残す道場

100%のところでタップしよう。この昇段ボーナスを最速で獲得するのがハイスコアのコツ。

絶妙な難しさが何回もプレイさせたくなる。うまい。ニクイぜ。

二枚残す道場

スマホ黎明期の頃のようなカジュアルゲームはだいぶ減ってきた気がする。

本作は演出面や気持ちよさを追求するとこんなにも楽しくなれるのか、と思える良作だ。チェケラ。バックトゥザベーシック。

「二枚残す道場」の序盤攻略のコツ

二枚残す道場

全国の猛者たちとハイスコアを競え!

まずは瓦を割るタイミングに慣れよう。最後の1枚ちょっと手前くらいから止めるのがコツだ。

あとは中盤以降登場する黒い瓦にタイミングをずらされないよう注意して赤い瓦を割らないでクリアだ!それができるなら苦労しねえんだがな。

目指せ!免許皆伝

二枚残す道場

くそーもう少しで35万点!

制限時間(2分10秒)以内に高得点を稼ぎ、「免許皆伝」を得る事でサバイバルモードに挑戦できるようになる。

テクニック次第では永遠に遊べる超快感モード!のはずだ。「免許皆伝」には350,000点が必要となる。修行あるのみ!