デモンゴー!: 地獄脱出

デモンゴー!: 地獄脱出

パブリッシャー Artifact games

ジャンル 横スクロールアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

ちび悪魔が地獄から脱走するコミカルなストーリー!ギミック満載のステージを走り抜けるランアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

デモンゴー!: 地獄脱出

ギミック満載のカートゥーン風ランアクション!

ジャンプとダッシュでギミックを攻略していくパズル的ランアクション!ちび悪魔の地獄脱走は成功するのか!?

「デモンゴー!: 地獄脱出」は、地獄を脱走するちび悪魔となってパズル的なステージを駆け抜けるコミカルストーリー付きのランアクション

ちび悪魔を中心としたコミカルなストーリーで、追ってくるボス悪魔とのちょっと笑える展開を楽しめる。

ジャンプダッシュを駆使して、ステージ内のギミックを攻略してゴールを目指そう!

カートゥーン感覚のパズル的ギミックを乗り越えゴールを目指そう!

デモンゴー!: 地獄脱出

敵を踏んずけて大ジャンプなんてテクもある。

操作はジャンプダッシュのみの非常にシンプルさで、組み合わせることで結構いろんな場面を乗り切れる。

ステージ内にはダッシュで破壊できる壁や、弾き飛ばすことで敵を攻撃できる爆弾など、さまざまなギミックが設置されているぞ。

ギミックは上手く利用できる場合もあれば、邪魔にしかならない場合もあるので見極めが重要だ。

ひとまずゴールできればステージクリアとなるが、いろんなミッションがあるのでそれのクリアも目指してみよう。

貯めた資金でお買い物!アイテムを装備してパワーアップ!

デモンゴー!: 地獄脱出

さてさて、お買い物して強化しましょうかね。

ステージ攻略で資金を貯めることができ、ショップでいろいろなアイテムを買うことができる。

コレクション要素でもあるがこれらは装備でき、主人公を少しだけパワーアップすることができるぞ。

「デモンゴー!: 地獄脱出」の魅力は、パズル的なギミック満載のステージやカートゥーン的グラフィック・世界観!

デモンゴー!: 地獄脱出

うんこは避けろ!即死の危険物だ!

ジャンプとダッシュのみのシンプルな操作ながら、組み合わせることでいろんな局面を乗り越えていける。

そのアクションを利用することで、ギミックにも色んなアプローチができたりするのも面白い。

例えば箱入りの爆弾は、下からジャンプで当たるとへ飛ばせて、ダッシュで横から当たると真横に飛ばせるぞ。

そのほかにも破壊するとお邪魔アイテムのうんこが出現するもあるが、うんこさえ飛び越えればショートカットになるなんてこともあるからアクション次第で攻略は違ったモノになるだろう。

かわいいけどちょっと怖い?カートゥーン的グラフィック&世界観!

デモンゴー!: 地獄脱出

このノリがなかなかにクセになるね。

全体的にカートゥーンなノリになっていて、アクションシーンもすべてアニメ的な見た目になっているのが特徴的だ。

主人公やネコたちはかわいい感じではあるが、地獄といいう世界観もあってちょっとだけ恐ろしい雰囲気のキャラも多数登場する。

それがいいアクセントになっていて、恐ろしくはあってもネコ好きなボスキャラとかホッコリさせてくれるところはクセになるぞ。

アイテム装備でいろいろ調整できる!

デモンゴー!: 地獄脱出

アイテムは3つまで装備できるぞ。

けっこう覚えゲー的要素が強く、難易度はそれなりに高い印象だ。

だが、アイテムの装備によってほんの少しながら主人公の性能をアップすることも可能で、ある程度までの調整が可能なのが熱い。

ジャンプがちょっと高くなるとか、火に触れても1回だけ死なないとか、本当にちょっとしたことだが非常に助かる強化だ。

ゲームの流れ

デモンゴー!: 地獄脱出

地獄が嫌になったちび悪魔くん。

脱走することを決意する。

デモンゴー!: 地獄脱出

さまざまなギミックが設置されたステージを進む。

即死ギミックだらけなので気を付けるべし。

デモンゴー!: 地獄脱出

途中でストーリーが挿入される。

本タイトルはしっかりエンディングがあるのも特徴。

デモンゴー!: 地獄脱出

多数のミッションやコレクション要素も満載されているぞ。

どんどん集めていこう。

デモンゴー!: 地獄脱出

結構過激なステージを乗り越えて、エンディングを目指して走り抜けよう!

「デモンゴー!: 地獄脱出」の序盤攻略のコツ

デモンゴー!: 地獄脱出

上のルートはネコ獲得か。覚えておこう。

ギミックの配置を覚えてリズムゲームのように、行動するタイミングを確認していこう。

ひとまずゴールまでの道筋をチェックするところから始めるべし。

ボス戦などのランダム性があるステージは無理しない!

デモンゴー!: 地獄脱出

無理してザコに当たると即死!マジ生き残り優先だ!

ボス戦などでは敵の出現位置などがランダムな場合があるので、行動には注意が必要になる。

ひとまず生き残れる行動を優先しつつ、ボスへの攻撃アクションは可能な時のみにしてみよう。