ウィンドランナー:Re

ウィンドランナー:Re

Joymax Co., Ltd.

横スクロールアクションRPG

基本プレイ無料

あのファンタジーランアクションRPGが帰って来た!世界中のみんなとスコアを競って走りまくれ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ウィンドランナー:Re

ストーリーも対人戦も楽しめるランアクション。世界中のライバルと走ろう。

あのファンタジーランアクションが帰って来た!他のみんなをぶっちぎってゴールまで走り抜け!

「ウィンドランナー:Re」は、ファンタジー世界でペットと共に敵を倒しつつゴールを目指して突っ走るランアクションRPG

二段ジャンプスキルといった操作を駆使して、誰より早くゴールまで走り抜けるというシンプルでわかりやすいシステムだ。

それだけでなく敵を頭突きしたり、踏みつけたりして倒すコトも可能で、設置されているリングを上手くくぐるなどテクニカルなスコア稼ぎ要素まである。

性能の違うキャラたちそれぞれのストーリーを楽しみつつ、世界中のプレイヤーと競ってみよう!

ソロでもマルチでも楽しめるランニングアクション!

ウィンドランナー:Re

くそぅ、最後に抜かれて2位か・・・。次こそは!

操作はタップによるジャンプ・二段ジャンプと、キャラクターごとのスキルをアイコンタップで使うといった簡単な仕様だ。

そのほか、ペットに騎乗した際にはジャンプ力が大きくなったり、個別のスキルが使えたりするが基本操作は変わらないので簡単に遊べるぞ。

ゲームモードは3種類あり、「エピソード」ではソロで各キャラのストーリーを楽しめて、「リーグ」では他のプレイヤーとスコアで競い合い、「スペシャル」では4人のプレイヤーが同時に走るレースが楽しめる。

個性豊かなキャラやペットを強化!それぞれのストーリーも楽しんでいこう!

ウィンドランナー:Re

印象が全く違うコスチュームもいっぱいあるぞ。

キャラクターごとのエピソードがあり、条件を満たすと随時開放されていく。

かなり個性的な性格のキャラばかりで、ストーリーも千差万別だ。

エピソード以外で使用するキャラやペットは、カードを集めて開放・強化していける。

レベルアップしていくと、それぞれのスキルが強力になっていくぞ。

また、キャラのコスチュームも多彩で、単なる色違いから走り方すら違うモノまでいろんな姿のアバターで楽しめる。

「ウィンドランナー:Re」の魅力は、ボス戦も熱いストーリー&ヒートアップ間違いなしのマルチ!

ウィンドランナー:Re

基本的に良い子が多いが、家出娘なんていう困ったちゃんもいる。

マルチで遊ぶのがメインではあるものの、本タイトルは「エピソード」モードでの各キャラのストーリーも必見だ。

個性豊か過ぎる面々がそろっていて、漫画を読む感覚で読み進めていける。思わず笑ってしまう展開も多いぞ。

ステージごとのギミックもかなり凝っていて、お話だけでなくアクションとしても面白いのが素敵。

ギミック満載で攻略のしがいもある熱いボス戦!

ウィンドランナー:Re

ボス登場時の演出もかなり凝っていていいね!

「エピソード」モードにはボスステージがあり、通常のランゲームとは違ったアクションになっている。

敵の攻撃を避けるのがメインにはなるが、ボスそのものを攻撃できるギミックも盛り込まれているのがポイントだ。

また、ボスの行動も多彩で突進してきたり、ザコを呼び出したり、飛び道具を放ってきたりとかなり楽しめるぞ

趣向の違う2つのマルチモード!

ウィンドランナー:Re

記録にチャレンジしたり、みんなで同時に走ったり、モードごとに違う内容。

ハイスコアで競い合う「リーグ」に、みんなで走る「スペシャル」など、マルチは各モードごとに競い合う趣向が違っている。

「リーグ」は50人で競い合うが、走る時はそれぞれ一人でプレイするのでストイックに記録に挑戦していく感じ。

「スペシャル」は4人がリアルタイムに同じコースを走るので、レース感覚で楽しむコトができるぞ。

どちらも白熱するコト間違いなし!

ゲームの流れ

ウィンドランナー:Re

まず、基本操作をチュートリアルで覚えよう。

とは言っても、タップでのジャンプとアイコンタップで使うスキルといった簡単仕様だ。

ウィンドランナー:Re

さっそく各キャラのエピソードモードを進めてみる。

プレイヤーランクなどの条件で更なるエピソードが解放されていくぞ。

ウィンドランナー:Re

アイテムを回収しつつ、敵は上から踏んだり、下からの頭突きで倒していく。

スキルはゲージが溜まっていればいつでも発動可能だ。

ウィンドランナー:Re

キャラやペットを強化していこう。

チームの編成をしてマルチに挑むかな。

ウィンドランナー:Re

うわぁ、みんな速いな~。これは、腕を磨かないと勝てなそうだ。

世界中のライバルがキミの出走を待っているぞ!

「ウィンドランナー:Re」の序盤攻略のコツ

ウィンドランナー:Re

この先は、二段ジャンプだな。タイミングに気を付けていこう。

アイテムの配置が操作の誘導になっている場合が多いので、しっかりとアイテムを回収できるルートを走っていこう。

通過するとボーナスになるリングの手前などは、二段ジャンプするタイミングに合わせてアイテムが配置されているから参考になるはず。

自機の軌道を変えられる「騎乗ペットのスキル」の存在も忘がちなので、使えるタイミングを見逃がさないように使っていこう。

エピソードは順番にプレイした方が無難!

ウィンドランナー:Re

ついつい、好きなキャラからはじめたくなるよね。

エピソードはけっこう早い段階で各プレイヤーのモノが解放されていくが、基本的に左から順番にプレイしていくのがおススメだ。

難易度的なコトや、ギミックの説明順番的にも流れに沿っていった方がわかりやすい。

もちろん気になるキャラからはじめてもプレイに支障はないが、このタイプが初心者の場合は順番通りが無難だろう。

課金・ガチャ関連について

キャラクターやペットのカードは、課金アイテム「ルビー」(200個・240円~)で購入できる「カードパック」などから入手できる。

カードパックは、「カードパック」(ルビー500個・カード400枚入り)と「最高級箱」(ルビー2000個・カード1600枚入り:衣装3%)と「輝く箱」(ルビー4000個・カード3200枚入り:衣装15%)の3種類があるぞ。

キャラクターカード(ランナーカード)の排出割合は、各10%だ。

また、ショップの「デイリーカード」には毎日違うラインナップが並び、選んで購入するコトも可能なので、ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。