Battle Run

Battle Run

パブリッシャー Game Hive Corporation

ジャンル 横スクロールアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

キャラのスキルとアイテムで他のランナーを出し抜くオンライン対戦ランアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Battle Run

色んなコースを走破しよう!

ダッシュ移動にトラップ設置、なんでもありのオンライン対戦ランアクション!

「Battle Run」は、みんなで一緒に走って邪魔をするのも当たり前、スキルアイテムなんでもありの対戦型ランアクション

プレイヤー4人でゴールを目指して走っていく、横スクロールタイプのランアクションというのが本タイトルの基本設定だ。

ただし、キャラクター固有のスキルや、途中で入手できるアイテムを駆使して邪魔をしてもいいカオスさがキモとなる。

なんでもありのレースを1位で走破するのは誰だ!

スキル・アイテムでの邪魔ありの対戦ランアクション!

Battle Run

相手を罠にかけて出し抜こう。

4人のキャラクターでゴールを目指し、ジャンプ二段ジャンプを駆使して走っていくのが基本になる。

マップ上の★アイテムを取ることでスキルゲージが溜まり、MAXになるとキャラ固有のスキルが使えるぞ。

また、マリカーのようにボックスを取るとランダムでお邪魔用アイテムがゲットでき、それらを駆使して自分がトップでゴールできるように立ち回ってみよう。

ランナーカードを集めてレベルアップしていこう!

Battle Run

レベルアップで少しずつステータスが上がっていく。

報酬などからランナーカードを獲得でき、ランナー解放レベルアップをしていける。

キャラごとに様々なステータスがあり、強化することで特化した部分が伸びていく。

また、衣装(アバター)が手に入ることもあるので、着せ替え手楽しもう。

「Battle Run」の魅力は、接戦になりやすいシステムや絶妙なステージ構成!

Battle Run

スキルで一気に差をつける!

キャラ固有のスキルと、ランダムで入手できるアイテムを駆使した駆け引きが非常に面白い。

攻撃力や防御力など、キャラの性能に合わせて効果が発揮されるが、どれを食らってもある程度の差が生まれる程度になっているのがポイント。

意外と接戦になる場面が多く、どんな状況からもスキルなどを上手く使えば大逆転が可能だ!

ステージ構成が絶妙でアクション性が高い!

Battle Run

よりテクニカルなコースには★が多い印象。

ステージに分岐が多く、他のプレイヤーからの攻撃を避けやすくなっている。

また、下り坂加速レーンといったキャラを加速させる地形も豊富で、上手くルートを選べば素早く進むことも。

構成そのものが絶妙なので、相手を追い込んだり、トラップから逃げたり戦略的なアクションが楽しいつくりだ。

着せ替えも楽しめるかわいいキャラクター!

Battle Run

愛嬌があって、動きもそれぞれ面白い。

キャラデザは2頭身のデフォルメキャラで、しっかり各部位ごとに動くようにつくられている。

かわいいデザインなだけでなく、それぞれ仕草もしっかりとってくれる細かさがいい感じ。

アバターも序盤から複数解放されるので、着せ替えも楽しめるのはGood!

ゲームの流れ

Battle Run

キャラは3キャラから選べるぞ。

それぞれ見た目だけじゃなく、スキルも違う。

Battle Run

加速は状況に応じて変化するが、基本はオートスクロール。

ジャンプやスキル、アイテムを任意に使って進む。

Battle Run

妨害を食らうと遅れてしまう。

だが、すぐに復帰できるので諦めずに追いかけろ。

Battle Run

デイリー取引で、キャラカードを購入できる。

レベルアップしてステータス強化だ。

Battle Run

スキルにアイテム、何でもありで1位を目指せ!

「Battle Run」の序盤攻略のコツ

Battle Run

すぐに入手可能なので、アイテムはガンガン使う感じで。

アイテムは現状必要ないと感じたら、即使用してアイテム枠を空けてしまおう。

特に後(または前)に誰もいないときに、後ろへ(または前へ)攻撃するアイテムがあっても無意味なので、次のアイテムに賭ける方がいい。

下り坂と加速レーンを活用しよう!

Battle Run

加速レーンからの下り坂、こういうのをしっかり使おう。

下り坂加速レーンでは、キャラが加速してくれるので上手く利用していこう。

結構接戦になる場合が多く、その時に差が出るのが加速をどれだけ利用できるかになってくる。