Chop Town

Chop Town

パブリッシャー Dadako

ジャンル 反射神経系カジュアルゲーム

木を高速で切りまくり、最後は爆弾で地中深くに潜りつつコインを回収していくバカゲーアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Chop Town

これがリアルな木こりの仕事・・・、なわけない!

GB風のモノクロドット絵が渋い!木を切る木こりが最後に地中に潜っていく爽快なバカゲーACT!

「Chop Town」は、より多くの木を切り倒しTNTでより深く地中に潜るGB風グラフィックのバカゲー木こりアクション

木を切りまくりつつコインを集めて、枝に当たらないように回避しまくろう。

枝に当たるとゲームオーバーになると思いきや、最後のボーナスとばかりに地中に潜って更にコインを集めていくという珍妙な設定だ。

公式の説明で「100%リアルな木こりシミュレーター」とあるが・・・、そんなわけあるか!間違いなくバカゲーだこれ!

木を切ってコインを獲得していく木こりアクション!

Chop Town

枝に気を付けて、左右に移動して避けていこう。

主人公の木こりは、自動で木を伐りまくっていく。

に当たらないように左右へ移動しつつ、より多く木を切り倒していこう。

木を全て切り終わると、上空からオカワリとなる木が降ってくるぞ。

に当たってしまうと、木こりは地中へ埋まっていくことになる。

そして、地中へgo!TNTでもっと深くに潜っていこう!

Chop Town

ボゴォーっと潜っていくぅー!なんじゃこりゃ!

地中へ埋まっていく木こりは、ここでもコインを獲得しつつ下へ下へと潜っていく。

途中にあるTNT(爆弾)を獲得すると、その爆風で加速してより深く潜っていける。

勢いがなくなって停止した時点でゲームオーバーとなる変なルール。

ちなみに獲得したコインを使用して、コインやTNTの出現数を増やしていけるぞ。

「Chop Town」の魅力は、バカゲー設定が笑えるところやGB風のレトログラフィック!

Chop Town

TNTで更に加速をつけて潜る!木こりってすげぇ!

行ってしまえばバカゲーの本タイトルは、オカワリの木が降ってきたり、TNTでより深く地中に潜っていったりと爆笑モノの設定のオンパレード。

プレイするまでは単純なミニゲームかと思っていたが、遊びながら設定を考えるとバカゲーの極みなんじゃないかとジワジワくるものがある。

リアルな木こりシミュレーターを語っているが、本物の木こりの仕事はこんなんじゃない!絶対に!

ドット絵とシンプルなゲーム性でレトロファンにおススメ!

Chop Town

良いレトロ感。製作者はぜったいGB好きだろう。

非常にシンプルで遊びやすいゲームシステムに、2Dのドット絵グラフィックというレトロな雰囲気がたまらない。

コインの黄色やTNTの赤色はあるが、それ以外はほぼモノクロなので往年のGBのような見た目だ。

レトロゲームが好きならプレイして損はない、そんな逸品に仕上がっている。超おススメ!

何度も遊びたくなる!やり込み度も高いアクション!

Chop Town

コインで出現率アップ。やり込んでいこう。

木を切る速度が次第に高速化していき、だんだん見えなくなるほど早くなるのはリズムゲーのようだ。

しかも枝やコイン、TNTの配置はランダムなので、覚えゲーではなく反射神経を使うタイプ。

更にコインやTNTの出現率を上げることで、よりハイスコアを狙えるようにもなっていく。

なかなかにやり込める内容で、アクションには自信があるなら是非ともチャレンジしてもらいたい。

ゲームの流れ

Chop Town

木を伐りまくって、コインを回収。

枝に当たらないように、左右へ避けよう。

Chop Town

枝に当たると地中へ。

地中のコインも回収していくんだ。

Chop Town

ゲットしたコインで強化をしていこう。

コインとTNTの出現率を上げろ。

Chop Town

進むほどに速度は上昇していく。

素早く左右に避けて、たくさんの木を切り倒せ。

Chop Town

そしてより深く地中へ!

木こりってヤバい職業だな・・・。

「Chop Town」の序盤攻略のコツ

Chop Town

磁石を取ると、青い円の範囲にあるコインが吸い寄せられる。

コイン袋磁石アイテムは、枝の真下に配置されるので取るのは危険だが、磁石アイテムは無理しても獲得する価値がある。

取る時は一瞬だけアイテムのある側に移動するように、狙って2回連続タップするようにすると取りやすいぞ。

TNTの赤に向けて移動しよう!

Chop Town

赤いのが見えた!ゲットして加速!

地中に潜る際はコインを取りつつも、赤いTNTに向けて移動するのがベスト。

画面下にが見えたら、その方向に移動するように操作してみよう。