クラフトバレー(Craft Valley)

クラフトバレー(Craft Valley)

パブリッシャー SayGames Ltd

ジャンル マインクラフト系サンドボックスゲーム

価格 基本プレイ無料

採掘、農場、建築、バトルも発生!ブロックをコツコツ集めて世界を作る3Dアクションアドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

クラフトバレー(Craft Valley)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2023年1月23日 5:48 AM

マイクラやテラリアみたいなブロックを積み上げて建築したり、陣地を広げたりモンスターを討伐したり農場をやっていくなどサンドボックス系のゲームです。全体的にはかなりカジュアルな感じでマイクラやテラリアなどの有名なブロック系のゲームと比べると自由度はかなり落ちるし、やらることは意外と少なかったりするので、その辺はかなり微妙。やれることが制限されてるからこそ、いい意味で目的がはっきりしているので、人によってはありだと思いますね。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2023年1月17日 11:55 PM

まぁよくあるヤツ、としか言いようがないのですが、集めた素材をブロック単位で家や土地などの「別のもの」に生まれ変わらせていく瞬間はなかなか心地よい。マインクラフトなどのサンドボックスゲームとは比べるまでもなくクラフトの自由度は極めて低く、決められた場所に決められたモノを作るために決められた量の素材を集める。基本はその繰り返しです。ダンジョンには敵モンスターも徘徊しており、なんとなく冒険してるっぽい雰囲気はあります。
ただ、とにかく広告が多い。例えば何かのミッションをクリアしたあとだとか、そういう節目で広告が挟まれるならまだしも、フツーに木を伐採しているだけのタイミングなどでも容赦なく動画広告が始まります。収益のために必要なこととはいえ、同系統のゲームと比べてもかなり頻度は高い印象です。広告除去は720円で可能になっていますが、その額とゲーム内容、ゲーム体験が釣り合っているとはちょっと思えないかな。

プレイ歴*:
数時間
(´・ω・`)
読者
2023年1月17日 11:26 PM

このゲームは、小さなブロックの世界で、採掘や伐採、建築をやっていく3Dアクションアドベンチャーゲームです。
グラフィックは、全体的に3DのCGになっていて、マインクラフトっぽい感じで、わるくないのかなとおもいました。
ゲームとしては、島を大きくしながら発展させていく感じで、おもしろいのかなとおもいました。
建築や採掘などもすべて自動でやってくれるので、比較的簡単に楽しみやすいゲームだとおもいました。

プレイ歴*:
数分

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。