DYSMANTLE

DYSMANTLE

パブリッシャー 10tons Ltd

ジャンル 3DアクションRPG

価格 iOS:1,220円

終末世界で破壊&サバイバル!制限なくヒャッハーできるオープンワールドアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

DYSMANTLE

こんな気持ち良いサバイバル、そうそうない。

厳しくも楽しい、終末後の世界へ。

「DYSMANTLE 」はすべてを破壊しまくれる、終末世界を舞台としたサバイバルアクションRPG

避難所から抜け出し、すべてを破壊しろ。危険で邪悪な生物が巣食う、悲惨な島から脱出しろ!

何でも壊せる一風変わったオープンワールド風サバイバル破壊の中毒性に取り憑かれてしまえ!

99%以上の全てのオブジェクトを破壊できる!

DYSMANTLE

すべてを破壊してレベルアップだ。

仮想パッドで移動し素材を集め、武器をアップグレードしていく。もちろん謎の生物とのバトルもあり。

ありとあらゆるオブジェを、レベルさえあげれば破壊しまくれるのが最大の特徴だ。スマホでも問題はなく操作可能で、激しくいい感じです!

「DYSMANTLE 」の特徴は破壊のカ・イ・カ・ン

DYSMANTLE

「バールのようなもの」ですべてを破壊せよ!

いわゆるポスト・アポカリプスと呼ばれる、文明崩壊後の世界を舞台にしたサバイバルアクション。

王道と呼べるほどによくあるモチーフだが、今作は「破壊」にスポットが当てられており、武器をクラフトし、フィールドのすべてを破壊し素材集めとレベルアップをするのがとにかく楽しい!

飢えや睡眠欲みたいな概念はなく、ガンガン破壊できる!救世主になるのもいいだろうが、たまにはヒャッハーする気持ちになってみないか?

ホラー要素はないが、それがまた楽しい

DYSMANTLE

なぞのクリーチャーもどこかかわいらしい…。

おわかりかと思うが、ホラー要素はなく、ポップな演出が続く。サバイバル系ゲームにありがちな素材集めのシビアさも序盤からは感じない。

ゾンビは妙に強く、油断するとすぐに倒されるが、リカバーも早いしストレスフリー。「気持ちよさ」に特化したサバイバルゲーム、自分にはかなり斬新に感じた!好き!

ゲームの流れ

DYSMANTLE

Tesla Force(テスラフォース)、Undead Hordeなどイケてるゲームを手掛ける10tons Ltdのゲームッ!

PS4版やSwitch版の販売に先立ち日本語化が嬉しいぜ!いやーマジ待ってたんだ。

DYSMANTLE

操作性よし!翻訳も良好!なによりデストロイの快感も抜群!

とりあえずキャンプとハコに素材を集め、ガンガンレベルアップしてくださいまし。

DYSMANTLE

まずはミッションをこなすために素材をあつめていこう。

というかやりこみ要素も多く、すべてクリアするのはめっちゃ時間がかかりそうだ。

DYSMANTLEXPをためまくってレベルアップ!いちおうアクションRPGなんだよね。

やりこみ要素も抜群でクリアには何十時間かかかりそうだな。

DYSMANTLE

どちらかというと、クラフトゲームが好きな人にもオススメしたい作風だ。

一風変わったポストアポカリプスものを求めてる人。いいゲームありまっせ!

「DYSMANTLE 」の序盤攻略のコツ

DYSMANTLE

ここの素材壊しができなくて迷ったタイプ。

実は最初のミッションで必要な「鉄クズ」がなくて迷ってしまった。ゲーム開始時のあたりにある。迷った人は僕と友達になってくれ。

新しい武器を開発すれば破壊できないオブジェを壊せるようになる。まずは世界が広がっていく感覚に酔いしれてほしい。

ゾンビは先手必勝!囲まれるとヤバい

DYSMANTLE

死んでもペナルティはほぼない。優雅な終末世界。

ゾンビはレベルを上げてパワーショットで倒せ。最初はぶち殺されるかもしれないが、死亡地点に戻れば物資回収できる。

とにかく目に映るすべてを破壊しまくり、レベルアップしたら強化を手動選択していこう。あとはローリングで攻撃を避けるのがコツかな〜。