箱庭神社

箱庭神社

パブリッシャー KaguraTech

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

クォータービューの箱庭世界で神社作り&バトル!レトロ感あふれる箱庭シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

jinja_01

クラシックな2Dクォータービューで神社作り。

懐かしさも感じる神社作りシミュレーション!

「箱庭神社」は、レトロ感あふれる箱庭シミュレーションゲームだ。

クォータービューの箱庭世界で神社作り祟り神とバトル!

地面を形成し、お社を設置して参拝客を迎え入れ、資源を集めながら自分だけの神社を作っていこう。

参拝者がお参りをして資源を獲得!

jinja_02

いろんな地形、建物を設置できる。

神社にはお社や鳥居、灯篭、狛犬など色々な建物を配置できる。

金貨と祈りの2つの資源生産、バトルに関わる護力が建物に設定されているので、自由にレイアウトを決めつつアップグレードを行おう。

箱庭神社の特徴は2Dグラフィックの雰囲気の良さ

jinja_04

神社を構成する様々なアイテムが収録されている。

クォータービューの2Dグラフィックに懐かしさを覚えるゲーム。

神社にまつわる様々な建物やアイテムが導入されていて、バトルをこなしてそれらを増やしていく。

川などの水源を置けるのも神秘的で良かった。

最終的には高低差のあるマップを構築できるのが本作の魅力だが、現状はキャラを高台に再配置できない、段差に新たなブロックを置こうとするとグラフィックがずれる等の不具合が多く、更新に期待したいところだ。

キャラや高低差のある地形、流水も可能!

jinja_05

宮司や巫女など様々なキャラが登場する。

神社には建物やアイテムだけでなく、宮司や巫女といったキャラクターを配置でき、高低差のあるマップ作りや川や泉をひく流水システムも利用できる。

祟り神にバトルを挑み、勝利して神社レベルを上げて各メニューを開放しよう。

ゲームの流れ

jinja_07

神社には一定時間ごとに参拝客が訪れる。

鳥居をくぐり、社まで進んで帰っていくのでその沿道に各施設を配置しよう。

jinja_08

施設に参拝すると金貨と祈りという2種類の資源を獲得できる。

各資源を使って建物やアイテムをアップグレードしよう。

jinja_09

施設は四方の矢印ボタンを押すと好きな位置に移動させられる。

アイテムを隣接させると効果がアップするのでマップレイアウトも大事だ。

jinja_10

施設の拡張によって護力を上げたら祟り神とのバトルに挑戦。

勝利すると新しい建物やアイテムをランダム入手できる。

jinja_11

祟り神とのバトルに勝利すると神社レベルがアップ。

その値に合わせて各種メニューが開放される。

箱庭神社の序盤攻略のコツ

jinja_12

祟り神とのバトルでアイテムを増やしていこう。

序盤は配置できる建物やアイテムの数が少ないため、祟り神とのバトルを行って神社レベルを上げつつアイテムを増やしていく。

バトル開始時に表示される祟り神の体力と照らし合わせ、護力に関わる建物やアイテムは積極的に強化していこう。

建物を近くにアイテムを配置!

jinja_13

護力と祟り神の体力を照らし合わせて挑戦する。

マップ全体の護力は画面左上に表示されている。

護力に関わる建物の近くに花や木を置くと、護力を含む建物・アイテム効果がアップするのでアップグレードと合わせてレイアウトも調整するといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。