たまごちゃんの大冒険

たまごちゃんの大冒険

パブリッシャー MPB Game Studio

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

ドアからドアへ障害物を飛び越えよう!初見じゃほぼクリアできない仕掛けが面白いカジュアルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

たまごちゃんの大冒険レビュー画像

ああーっ!最後に残すべき画びょう間違えた~!

隠された仕掛けを解いてステージをクリアしよう!

「たまごちゃんの大冒険」は、主役のたまごちゃんを操り予測不可能ギミックが仕掛けられた道を進んでいくカジュアルアクション。

ドアからドア障害物を乗り越え辿り着くことが出来たらステージクリア!

操作は左右移動ジャンプだけだからとっても簡単だよ。ただ、見た目通りのステージとは100%異なるので心して臨もう。

ちょこちょこ挟まる広告がイヤな人は課金すると消すことが出来るよ。

たまごちゃんを操りドアに辿り着こう。

たまごちゃんの大冒険レビュー画像

始めはよくあるタイプのアクションゲームだと思っていました。

画面左下にある矢印で左右に移動して、右下の矢印でジャンプしよう。基本的には右にあるドアに辿り着ければステージクリア。

ドアに辿り着くまでには深い谷があったり、お邪魔虫がいたり様々。

ほぼ想像したルートは行けないので試行錯誤しながら攻略していってほしいな。

「たまごちゃんの大冒険」は、予想の裏をかいてくる仕掛けが面白い。

たまごちゃんの大冒険レビュー画像

こんなのジャンプしたって届くはずないじゃないか…!

同じようなアクションゲームを幾つかプレイしたことがあるけれど、本作は荒唐無稽まではいかないギリ自力でも解けそうな問題なのが良い。

画像は飛ぼうにも距離がありすぎるというステージで、まさかの土台が動くという仕掛けw

普通のゲームならココだけは絶対に動かない、という心理を逆手に取ったような手法に感心しました。この裏切りが悔しいけど楽しいんだよね。

ストレートではほぼ解けないから考えに考えた結果脳トレにもなっている気がする。

こういう初見殺しの仕掛けを解くのが好きな人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

たまごちゃんの大冒険レビュー画像

右のドアに向かいたいけれど間が空きすぎてるんだよな~と思ったらまさかの連続ジャンプ!他のステージではジャンプは1回だけなので、このステージだけの特別仕様。

しかしステージ名の意味は分からない…名曲かな?

たまごちゃんの大冒険レビュー画像

なんか分からないけれどステージのアンロックが無料だったから取り合えず全部解放した筆者です。おかげで100以降のステージも即遊べるように。

下の画像は見た通りUFOキャッチャーをするステージ。

たまごちゃんの大冒険レビュー画像

トップ画面から「タマゴ救い」というゲームもプレイできるよ。最近流行っている線を引いて危険から身を守るゲームのたまごちゃんバージョン。

本編も楽しいけどこっちも結構面白い。こちらはたまごちゃんの着せ替えもできちゃうよ。

たまごちゃんの大冒険レビュー画像

また明らかに間が開きすぎてるステージ。どうしようかなと思ったらステージ名が目に入って閃いた!ヒント使わずに解けたから気持ちイイ~。

たまごちゃんの大冒険レビュー画像

背景の色が変わったこちらは「ミラーワールド」というステージ。画像は筆者が歯が立たなかった問題。どうやったらクリアできるんだろう??

「たまごちゃんの大冒険」の序盤攻略のコツ

たまごちゃんの大冒険レビュー画像

毎ステージヒント見てる気がする…これは難しいなぁ。

始めの方はまだ分かりやすい仕掛けだから自力でクリアできる人もいるはず。

ステージが進むにつれて理不尽さも増していくので、それまでのステージを踏まえつつ解いていこう。

例えば、ジャンプしても届かない時は見えない足場があるor足場自体を動かせるのでは?みたいな。

まぁ、そう予測立ててプレイしても大体裏切られるんだけどね。

どうしても分からない時は広告視聴ヒントが見られるよ。最終的にはスキップも出来るから気負わず楽しく遊んでね。