BLACKPINKザ・ゲーム

BLACKPINKザ・ゲーム

パブリッシャー TakeOne Company

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

あのBLACKPINKがゲームになって登場!撮り下ろしのカードも美しい盛り沢山の育成SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

BLACKPINKレビュー画像

画質もめちゃくちゃ良いしコレはファンが喜ぶぞ~。

ブラックピンクのファンは絶対にプレイすべし!

「BLACKPINKザ・ゲーム」は、ブラックピンクのプロデューサーになってマネジメントしたりパズルも出来ちゃう盛り沢山のゲームアプリ。

撮り下ろしのフォトカードが見られるかと思えば、ミニキャラのメンバーに好きなコスチュームを着せることが出来ちゃうよ!

オープンワールドでは他のプレイヤーと交流したりミニゲームで対戦することも。

ブラックピンクを好きな人は是非プレイしてみてね♪

事務所を充実させてメンバーを育成しよう。

BLACKPINKレビュー画像

とっても大きな事務所だな~。

まずは事務所にプロデューサーの部屋や、アルバムを作る場所を作ろう。このアルバムが後述するパズルをプレイする時のスタミナになるよ。

この他にも音楽練習室演技練習室など様々な施設を追加することが可能。トレーニングを行うとメンバーのレベルが上がっていくからどんどん練習してね。

コインやカードの強化アイテム時間で回収できるのでこまめにログインすると良いかも。

パズルをプレイしてスケジュールを進めよう。

BLACKPINKレビュー画像

ピッタリの形じゃないとスコアが低くなるんだよね。

画面右下のスケジュールからパズルをプレイできるよ。

ルールは簡単で消したい形にタイルを指でなぞって右にあるフォトカードで消していくだけ。

フォトカードは消せるタイルの形が決まっているので、その形ピッタリになぞるとスコアが高くなるよ。

これだけじゃよく分からない人はチュートリアルがあるから大丈夫。実際にプレイしながら覚えていこう。

「BLACKPINKザ・ゲーム」は、撮り下ろしのフォトが最高に美しい!

BLACKPINKレビュー画像

ちょ、まて。この写真が星3って、星5でも嬉しいレベルでは??

本作は盛り沢山の内容で良い所がいっぱいあるんだけど、ファンだったら一番嬉しいのはコレじゃない?フォトカード。

冒頭でも書いたけれど本作に出てくるカードの写真は撮り下ろしで低レアの物も高レアの物も全てが美しい。

しかも執筆時点で1人につき92枚も用意されているからヤバい。

カードは選択すると更に高画質バージョンをDLすることが出来て、スクショすれば待ち受けにだって出来ちゃうよ。

マジでブラックピンクのファンの人はプレイして損ないと思う。

ゲームの流れ

BLACKPINKレビュー画像

突然ブラックピンクのプロデューサーになることになったプレイヤー。既にデビューしているはずなのに、ここでは何故かデビュー前。

というのも、世界が歪んでデビュー前になってしまったらしい。様々な困難を乗り越え現実世界と同じように活躍させてあげよう。

BLACKPINKレビュー画像

事務所のスペースも結構埋まって来たな。次に何をすればいいか分からなくなった時は画面右端の「タスク」を選んで、そこのリストをこなしていけばOK。

BLACKPINKレビュー画像

ホーム画面の左下にある「ワールド」から画像のようなオープンワールドに移動したよ。ここでは好きなメンバーを選んでコスチュームを買ったり、ペットと触れ合ったりすることが可能。

他のプレイヤーも同じワールドにいるのでコーデを褒めたり、フレンドになって推しについて語り合うのも楽しいかも。

BLACKPINKレビュー画像

コスチュームを買うためにはBPが必要でBPはパズルの報酬や、ミニゲームで手に入れることが可能。画像がそのミニゲーム。

ミニゲームは4人での対戦で1位になると多くのBPが手に入るよ。

BLACKPINKレビュー画像

ストーリーが進むと画像のようにメンバーとメッセージをやり取りすることも。これからどんな風に進んでいくのか楽しみ。

「BLACKPINKザ・ゲーム」の序盤攻略のコツ

BLACKPINKレビュー画像

合成してもランクの高いカードが出るとは限らないのよね。

上でも少し触れているけれど、困った時はタスクに沿って進めていけばいいから何をするか迷う事は少ないはず。

パズルはステージが進むにつれて難度が上っていくので、カードの強化を忘れずにしていこう。

カードの強化は画面右端フォトカードというアイコンからすることが出来るよ。

ガチャで被ったカードは同じランクで合成して別のカードを生み出せるから試してみてね。