遊戯王クロスデュエル

遊戯王クロスデュエル

パブリッシャー KONAMI

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

歴代「遊戯王」アニメシリーズ7作品のキャラクターが登場する4人対戦&協力カードバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

遊戯王クロスデュエル

シリーズ7作品そろい踏み!様々な4人バトルを体験しよう!

「遊戯王」歴代7作品のキャラが集う!4人対戦に2v2、レイドバトルも楽しめるカードバトル!

「遊戯王クロスデュエル」は、さまざまな4人バトルが詰め込まれた「遊戯王」オンライン対戦&協力カードバトル

メインは4人が互いに敵になる「ランクマッチ(4人対戦モード)」で、自分のほか3人の行動を見つつ立ち回っていく。

CPU戦の「タッグデュエル(1人プレイモード)」や、4人が協力してボスに挑む「レイドデュエル(4人協力モード)」があり様々なルールの対戦を楽しめる。

デッキの構築だけでなく、モンスターの強化といった要素も駆使して、新たなデュエルの世界を楽しもう!

4人が一斉に召喚・バトルを展開する対戦カードバトル!

遊戯王クロスデュエル

おなじみのモンスターを召喚して、3人相手に戦わせていく。

通常のカードバトルとは違い、全員が一斉に同じフェイズを実行していくスタイル。

デッキからカード1枚をドローして「メインフェイズ」に移り、モンスターの召喚や罠カードの設置を行う。

モンスターの攻撃表示防御表示もここで変更可能だ。

「バトルフェイズ」に移ると最初に魔法カードを発動できる受付時間があり、ここで相手の召喚状況を確認してどの魔法カードを使うか判断していく。

次にモンスターたちが一斉に行動を開始して移動→戦闘を始める。

モンスターが相手陣地へ到達している場合は、ダイレクトアタックとなり相手のLPを減らし、減らしたLPの分は自分のLPが回復するぞ。

それぞれに制限時間があるので注意してほしい。

デッキ編成とモンスターの強化!

遊戯王クロスデュエル

どんなスキルを持ったモンスターにするかはキミ次第!

デッキは必ず手札に入るURモンスターカード1枚のほか、20枚で構成していく。

モンスターカード、魔法カード、罠カードを組み合わせて戦略を練っていこう。

また、モンスターカードは素材を使用してスキルを開放でき、解放したスキルを選んでセットすることで特殊能力を得る。

これにより独自の戦い方を構成できるので、千差万別のデッキにしていけるはずだ。

「遊戯王クロスデュエル」の魅力は、4人が同時に行動していく独自の駆け引きやモンスターカードの選択できるスキル!

遊戯王クロスデュエル

各フェイズごとに全員が一斉に行動する。

通常の遊戯王の対戦とは違って、モンスターを進行させていくTD的な要素が加わっているほか、4人が同時に行動していくシステムは独自の駆け引きを生み出している。

召喚時などは人の動向を予想する必要があり、召喚状況を見た後にさらなる対処をしていくのは他にない要素だ。

モンスターカードにスキルをセットする強化要素!

遊戯王クロスデュエル

必要なスキルを開放してセットしよう。

元々のモンスターカードはモンスターの特殊能力は固定だったが、本タイトルではスキルを素材で開放し、選んでセットする要素があるのがポイント。

これにより同じモンスターでも違ったスキルを持つことになり、デッキの編成も千差万別のものになっていく。

3Dモデルで召喚されるモンスターや、歴代のキャラたちとのバトル!正にファン垂涎!

遊戯王クロスデュエル

出でよ!青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)!

召喚されるモンスターはすべて3Dモデルで、攻撃やスキル発動時のモーションなどはアニメさながら、特にURの召喚演出はかっこよすぎる。

また、ソロモードである「タッグデュエル」時には、アニメのキャラクター同士の掛け合いがフルボイスで楽しめるので、正にファンのための演出といえるだろう。

ゲームの流れ

遊戯王クロスデュエル

社長のエスコートでひとまずルールを覚えていこう。

意外と元の遊戯王とは違うポイントが多い。

遊戯王クロスデュエル

4人が同時に行動する独自のシステム。

同時に召喚し、同時に戦闘が実行される。

遊戯王クロスデュエル

相手の召喚を見て、その対処を実行する。

魔法カードや罠カードのプレイタイミングを考えていこう。

遊戯王クロスデュエル

モンスターカードのスキルを開放・セット。

デッキを構築して、独自の戦略を編み出すんだ。

遊戯王クロスデュエル

4人対戦だけでなく、レイドなどのさまざまなデュエルに挑もう。

新たなデュエルの頂点に立つのは誰だ!デュエル・スタンバイ!

「遊戯王クロスデュエル」の序盤攻略のコツ

遊戯王クロスデュエル

ひとまずスキルのセットをすることが重要。

まずはモンスターの強化を行い、それぞれにスキルをセットすることからはじめよう。

スキルのセットされていないモンスターでは、強化されているモンスターには太刀打ちできないぞ。

残りターンに気を付けよう!

遊戯王クロスデュエル

左上のターン数を忘れずに確認だ。

ターン数は8ターンのみなので、最終ターンまでの行動をしっかりとシミュレートしておこう。

特に相手側への攻撃が届くラストターンの1ターン手前の行動は重要になるので、どういう行動をとるかを決めておくのがいいぞ。

課金・ガチャ関連について

カードは報酬などで獲得できるほか、課金アイテム「クリスタル」(120個・120円~)や「ジェム」「チケット」で回す「ガチャ」から入手していく。

それぞれのガチャは、1回で3枚のカードが排出され、1枚目は魔法カード、2枚目は罠カード、3枚目はモンスターカードになります。

クリスタルガチャは、「10回・クリスタル1200個」で回せて、10連目のモンスターカードはURが確定排出になる。

ジェムガチャは、「1回・ジェム120個」または「10回・ジェム1200個」で回せる。

基本の排出割合は、魔法カードと罠カードはUR1%、モンスターカードはUR3.5%

ご利用は計画的に!