買物大戦

買物大戦

評価4.0点

Boosim Lab

カードゲーム

戦略は無限大!本格カードバトルゲーム

ダウンロード(Android)

買物大戦 androidアプリスクリーンショット1

戦略性とランダム性!これがカードゲームの魅力

ゲームの特徴

カードゲームやボードゲームなど思考的なゲームが好きな人にオススメ。カードを買って戦略を練るカードゲームだ。必勝法なんて存在しない奥の深い戦略が特徴的。プレイヤーはお金を使ってカードを買ってデッキを強化していくというオリジナル性の高いルールは理解するまでに時間が掛かるが分かれば何度も遊んでしまうクセになる面白さがある。コンピュータの強さも強すぎず弱すぎず、はじめは勝てないが何度も遊ぶことで勝てるようになるだろう。欲をいえば対戦相手の強さを調整でき、さらに強いコンピュータとも対戦したかった。
買物大戦 androidアプリスクリーンショット2

買い物でカードを集めてデッキを強くしていこう

このゲームはガラケーでリリースされていた「買物対戦」のスマホリニューアル版だ。リニューアルといってもソフトウェアキーをつけただけではあるが、それでも時代や端末に関わらず楽しめるということは面白さの本質がこのゲームにはあるのだろう。見た目のグラフィックも大手のデベロッパーのアプリと比べると劣ってしまうがこのゲーム性であれば大した問題ではない。
【基本ルール説明】中央の12種類のカードを手札のGOLDで購入していく。つぎに購入したカードと今までの手札は全て捨て札に入り、新しく山札からカードを5枚引く。山札が無くなった場合は捨て札を山札にするぞ。これを繰り返して家カードを多く集めた人が勝者となる。手札にあるGOLD以下のものが買い物可能だぞ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 買物大戦攻略スクリーンショット1
【まずはGOLDカードを買おう】このゲームの基本はGOLDカードだ。手札にGOLDカードがこないと買い物ができないぞ。2GOLDや3GOLDのカードを多く集めることがゲーム勝利への近道になる。
androidアプリ 買物大戦攻略スクリーンショット2
【安い家を買うのは注意】序盤に安い家を買いすぎてしまうとデッキの中のGOLDカードの割合が下がってしまい、手札に家カードばかりがきてしまう。家カードは中盤以降に買いそろえるようにするといいぞ。
androidアプリ 買物大戦攻略スクリーンショット3
【農民で手札を増やせ】農民カードを使えばカードを3枚引いて手札を増やすことができる。高額の買い物をするときの強い助けになるので、ぜひ手に入れよう。
androidアプリ 買物大戦攻略スクリーンショット4
【魔王で相手のカードを奪え】魔王カードは相手の山札からカードを1枚ずつ奪い取り、あなたのデッキを強化することができる。奪えるカードはランダムなので強力なカードが奪える場合もある。
androidアプリ 買物大戦攻略スクリーンショット5
【終了タイミングを考えろ】すべてのプレイヤーの家の数はいつでも確認することができるので勝利が確定できるタイミングであれば、家を買い占めてゲームを終了させよう。
ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

渡邊遼平

戦い方は無数にあり戦略を練るのがとても楽しいです。

渡邊遼平

ルールが分かりにくいのでチュートリアルとかあったほうがいいわね。

買物大戦の基本データ

タイトル 買物大戦
パブリッシャー Boosim Lab
レビュワー 渡邊遼平
初回レビュー日 2011年10月1日
最終更新日 2011年9月30日
ジャンル カードゲーム
タグ