オーダー&カオス デュエル

オーダー&カオス デュエル

評価4.0点

Gameloft

シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

デッキを構築してカードを召喚!これこそ本物のカードバトルだ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

オーダー&カオス デュエル androidアプリスクリーンショット1

5体までのミニオンを召喚してタイマンバトル!

これぞ本物のカードバトル

「オーダー&カオス デュエル」はGameloftの人気MMORPG「オーダー&カオス」を元にした基本プレイ無料の本格派トレーディングカードゲームだ。

カードゲームと聞いて、ソーシャルゲームのようなカードバトルを思い描いたあなた!ぜ・ん・ぜ・ん違うから!

デッキを構築したら後は完全自動バトルのありがちなソーシャルゲームと異なり、本作は本格派のカードバトルだ!大切なことだからもう一度言おう!これは本物で本物のカードゲームだ

手札を生け贄に捧げ、ミニオンを召喚したり、スペルを使用したり。適度なランダム要素はありつつもプレイヤーのスキルが試される戦略的なルールが楽しい

美麗なカードデザインと派手なバトルでの演出。丁寧なチュートリアルと完全日本語対応と細かな作りこみも素晴らしい。

トレーディングカードゲームの初心者から上級者まで楽しめるクオリティの高いゲームに仕上がっている。

多彩なカードとキャラクター

オーダー&カオス デュエル androidアプリスクリーンショット2

カードの種類は多種多様でデザインもかっこいい!

プレイヤーは「オーダー&カオス」の世界の中でカードデュエラーとして冒険する。まずは人間、エルフ、オーク、アンデットの4種族にわかれた16人のキャラクターからヒーローを選ぼう

種族によって使用できるカードの種類が異なり、ヒーローごとに使用できるアビリティが異なる無料で2つまでのセーブスロットを利用できるため、最初は見た目で選んでも問題ない。

カードバトルはチュートリアルが付いているから安心だ。細かいルールは複雑だが、基本的にはカードを生け贄に捧げることでマナを得て、そのマナを消費してカードを使用する

使用できるカードは召喚して相手を攻撃するミニオン、使用後に即発動するスペル、ヒーローを強化する装備品の3種類だ。ミニオンは召喚してから1ターン後に行動を開始するため、カードを使用するタイミングが大切だ。

ソロプレイだけでも楽しい!

オーダー&カオス デュエル androidアプリスクリーンショット3

ストーリーモードではマップ上のステージを攻略していく。

5体まで召喚できるミニオンは対面する相手のミニオンを攻撃する。相手側にミニオンがいない場合、ヒーローを直接攻撃することになる。ミニオンを召喚しつつ、最終的にヒーローの体力をゼロにしたほうが勝ちだ。

デッキを強化しながら物語を楽しむストーリーモード他のプレイヤーと対戦するマルチプレイがある。登場するカードの種類は多種多様で、効果も様々。

カードは無料でもゲットできるが、課金アイテムを利用することでレアカードをゲットできる。

対人戦はそこまでやらなかったため、ゲームバランスがどの程度とれているのかわからない。だがストーリーモードだけでも十分に楽しいため、トレーディングカードゲームに興味がある人はぜひともプレイしてほしい。

ちまたにあふれるソーシャル系カードバトルが一体なんだったのかと改めて思い知る一作。要するに本作こそ本物のトレーディングカードゲームの名に相応しい


ゲームの流れ

androidアプリ オーダー&カオス デュエル攻略スクリーンショット1
ヒーローは16人から選択可能でそれぞれアビリティが異なる。とりあえずセクスィーな見た目ってことで大魔導師のアダビアさんに決めたぞ!
androidアプリ オーダー&カオス デュエル攻略スクリーンショット2
戦闘の基本はミニオンの召喚だ。捨札置き場に表示されるマナがゼロになるまで召喚可能だ。
androidアプリ オーダー&カオス デュエル攻略スクリーンショット3
ミニオンのカードの見方は、左上がコスト、左下が攻撃力、右下が体力だ。ミニオンを召喚するにはコスト分のマナが必要。
androidアプリ オーダー&カオス デュエル攻略スクリーンショット4
スペルや装備品には攻撃力や体力がなく、使用後に一度だけ発動する。状況に応じてミニオンを召喚するか、スペルを使うかよく考えよう。
androidアプリ オーダー&カオス デュエル攻略スクリーンショット5
ゲットしたカードでデッキを構築しよう。コストが高いカードの方が強力だが、使える状況が限られるため、バランスが重要だ。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000