亡者ノ船 : 失った記憶から脱出

亡者ノ船 : 失った記憶から脱出

パブリッシャー HoitStudio

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

50種以上のパズルと奇妙なストーリー!ドット絵とダークな物語が鮮烈な謎解きアドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

亡者ノ船 : 失った記憶から脱出

人類最後の航海を描く謎めいたストーリー。

50種以上のパズルと奇妙なストーリー!

「亡者ノ船 : 失った記憶から脱出(The Sea of Death )」は、ダークな世界観が魅力の謎解きアドベンチャー

謎の事故に遭って記憶をなくした主人公。記憶を取り戻すため、そして生き残るために理不尽な船を冒険し奮闘していく。

レトロ感あるドット絵と様々なパズル要素、そして謎が謎を呼ぶストーリー。つかみはバッチリだ。

失った記憶に隠されていた真実を解き明かせ

亡者ノ船 : 失った記憶から脱出

50種類以上のミニゲームが用意されている。

片手のタッチ操作で移動や2Dマップを探索をしていく。様々なパズルを解く要素があり、アドベンチャー要素とうまくマッチしている。

様々なパズルやプレイヤーの選択によって結末が大きく変わるマルチエンディングを採用。序盤から一気にもっていかれるぜ。

「亡者ノ船 : 失った記憶から脱出」の特徴はイキイキしたドット絵と謎めいたストーリー

亡者ノ船 : 失った記憶から脱出

序盤を遊ぶ限りでは難易度もそこそこで、遊びやすい。

ドット絵が魅力の「リーパー-ソウルスティーラー」作者の新作。そのレトロかつ繊細なビジュアルは本作でも闇の中で光を放っている

アドベンチャーゲームの中に、パズルや脱出ゲームなど複数のジャンルをまたいでいるのが最大の特徴。何回も遊びたくさせるぜ。

シンプルなインターフェースで片手でプレイ可能

亡者ノ船 : 失った記憶から脱出

様々なミニゲームが用意されているの、好感触。

道中多彩なパズルを解く必要がある。それでいて、操作方法は明快で遊びやすい

記憶をなくした主人公は、なぜ船の底にいるのか。オープニングからスピーディに展開する物語も見逃せない。

たまに翻訳がヘンテコな部分があるが十分理解できる範囲。オススメです。

ゲームの流れ

亡者ノ船 : 失った記憶から脱出

雨の中船に乗る主人公。

そのヘルメットで隠れる瞳は何を見据えているのだろうか…。

亡者ノ船 : 失った記憶から脱出事故発生!水中に潜り、船体を修理せよ。

操作としては修理すべき箇所をキープして100%になるまで泳いでいればよい。

亡者ノ船 : 失った記憶から脱出

死亡フラグ通り船長は謎の男に銃殺される!暴力描写注意。

そしてここでなぜか主人公の記憶もブラックアウトするのだった…。

亡者ノ船 : 失った記憶から脱出

そして謎の船の底から物語は再開する。

失われた記憶、そして真実を取り戻すため、この船を上り詰めることを決めるのだった。

亡者ノ船 : 失った記憶から脱出大小様々なミニゲームを解き、ミッションをクリアして上へと進め。

BGMも陰鬱でいいんです。ネオンめいた町並みもFF7ぽさあり。

「亡者ノ船 : 失った記憶から脱出」の序盤攻略のコツ

亡者ノ船 : 失った記憶から脱出

得体のしれない酒をつくって給料をもらおう。

序盤はそこまで難しい作業はない。海藻を集め、倉庫を調べて上へ登る手段を見つけていこう。

ドローンを作るパズルは面食らうかもしれないが、赤い点などを参考にしながらすすめればわかりやすく完成できるはず。

次のステージに進むには…歯車が必要

亡者ノ船 : 失った記憶から脱出

フルバージョンを課金したほうが楽な気がする。

次のステージに進むには一定数の「歯車」が必要。クエストをクリアするだけで足りない場合は動画広告を観るか課金が必要ってわけ。

地獄の沙汰も金次第というわけか。個人的には魅力的なストーリーや演出なので590円で買い切りとして遊んだほうがストレスないかと思われる。

[/private]