籠目の森

籠目の森

パブリッシャー SHITOU KAITO

ジャンル 2D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

2Dと3D、2つの視点を切り替えて進むホラーアドベンチャー!目覚めるとそこは化け物が蠢く森……

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

籠目の森の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2022年8月14日 8:53 PM

観光地の雑誌ライターである主人公が、
異様な気配を放つ森に迷い混んでしまう…

このゲームは、
2Dと3Dの視点を組み合わせたユニークな演出が特徴的だ。
移動時は2Dなものの、
アイテムを取得する際や、謎解きをする場合は3Dとなる。

何が起こるか分からない中で
3D(FPS視点)を使わないといけないという
もどかしさを感じられ、
世界観に引き込まれること一因となっている。

また、2D時は妖とのチェイスをすることとなり、
二重の恐怖演出を堪能することができるのだ。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2022年5月25日 2:30 AM

登場するキャラクターや世界観など可愛らしい感じだが、真っ暗な世界でいきなり現れるとような、ビクッする怖さを取り入れて上手くギャップを作り、怖さを演出しているホラーアクションゲーム。個人的にはコンシューマゲームの夜廻にけっこう似ていると思いましたし、おそらく意識して作っている。このゲームならではの特徴として二つの視点を切り替えていくシステムで、そこは単純なホラーの演出にならず上手いシステムだと思いました。ただ似たような風景が続くのでそこは微妙

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。