グランジェンカ

グランジェンカ

パブリッシャー gameberry studio

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

地球の危機を救うロボットに乗り込み敵を撃破せよ!スーパーロボットが戦い続ける放置育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

グランジェンカ

スーパーロボットが戦い続ける育成バトルRPGだ。

「グランジェンカ」は、スーパーロボットを強化していく放置育成RPG!

グランジェンカ」は、進化していくスーパーロボットを鍛え上げていく育成バトルRPGだ。

メイン画面でロボがバトルし続けてくれるオートバトルで育成用素材を集めよう。

スーパーロボットは進化することで機体が豪華になっていき、さらに別の機体へと乗り換えることでさらなる強化をしていけるぞ。

ド派手なスキルで敵を撃滅!

グランジェンカ レビュー画像

スキルは3つまでセットっできる。

メイン画面のバトルではスーパーロボットが通常攻撃で、迫りくる敵のモンスターをひたすら倒してくれる。

最大3つまでセット可能なスキルは、各アイコンをタップすることで発動し高火力な攻撃を繰り出してくれる。

オートモードにしておくと、自動でスキルを発動してサクサク敵を倒しくれるので便利だ。

ボスを討伐して次のステージへ

グランジェンカ レビュー画像

ボスを討伐できれば次のステージへ進める。

各ステージの最後には巨大なボスが待ち受けていて、ボスを討伐することで次のステージに進むことができる。

ステージのオートバトルに負けると直前のステージからやり直しになるが、再び稼ぎ続けられるぞ。

「グランジェンカ」は、見た目も変化するスーパーロボットを育成できるのが楽しいゲーム!

グランジェンカ レビュー画像

ロボットが進化するのはロマンもあって最高。

登場するロボットは「グランゼンカ」をベースとしたさまざまなバリエーションの機体が存在する。

赤をベースにした勇者系やライバルが乗りそうなダークなカラーリングの機体など種類が豊富なのがうれしい。

好みの機体に好きな武器を装備させて必殺スキルを発動させるロボットファンにはたまらないゲームとなっているぞ。

最終進化が楽しみなスーパーロボット

グランジェンカ レビュー画像

グランディアボリックはライバルキャラが乗りそうな機体で人気が出そう。

搭乗できるロボットは、さまざまな敵や試練が登場する「ゲート」をクリアすることで解放していく。

白に紫のラインの「グラン・タイラント」や黒と赤色が特徴的な「グランディアボリック」などさまざまな機体が登場する。

各機体ごとに4段階の進化フォルムが用意されているので、好きな機体をとことん鍛えよう!

最大100連のガチャで一斉強化!

グランジェンカ レビュー画像

これが圧巻の100連ガチャ!ダイヤはかなり配れるので結構ガチャれる。

ロボットが使う攻撃用アイテムには「武器」と「」があり、どちらも装備することで戦力がアップする。

武器の見た目は攻撃時に反映されるので、多数ある武器から選んで装備しよう。

武器の召喚ガチャは最大100連同時にできるので、一気に引いて「一括マージ」による強化をするのがオススメだ。

ゲームの流れ

グランジェンカ レビュー画像ゲームをスタートするとマンガのようなオープニングムービーがはじまる。

2030年の地球に悪の生命体が迫る近未来のSFストーリーだ。

グランジェンカ レビュー画像

地球を守るためのスーパーロボットが出動。

ドットグラフィックやカラーリングもカッコイイ!

グランジェンカ レビュー画像

ゲームを進めていくとさまざまな機体がアンロックされていく。

お気に入りの機体を強化して進化させるのもOK!

グランジェンカ レビュー画像

さまざまな試練が待ち受ける「ゲート」には巨大なメカドラゴンも登場。

ここでは制限時間内にどれだけダメージを出せるかがポイントになる。

グランジェンカ レビュー画像

デイリーやウィークリー以外にも繰り返し受けれるミッションがある。

報酬のダイヤは大量にもらえるので、武器・鞘・スキルのうち好きなガチャを引いて強化育成しよう。

「グランジェンカ」の序盤攻略法!

グランジェンカ レビュー画像

画面左の黄色い枠でかこってあるのがガイドミッションだ。

ゲームスタートするとさっそくスーパーロボットがバトルを始める。

まずはチュートリアル用の「ガイドミッション」を参考に育成を進めていこう。

勇者の成長ミッションを進めていく

グランジェンカ レビュー画像

ガイドミッション終了後は勇者の成長ミッションをクリアしていこう。

ガイドミッション完了後は、画面左側に「コブシ」マークのアイコンが表示されるようになる。

ここでは敵の討伐数やゲートのクリア状況などで強化報酬がもらえる。強化方針に迷ったら参考にしてみよう。

低レアリティスキル活用法

グランジェンカ レビュー画像

低レアスキルはクールタイムが短いのが便利だ。

必殺スキルはレアリティが高くなると「クールタイム」が長く逆に使いにくい場合が多くなってしまう。

一般スキルを多くセットすることで、こまめにスキル発動することができるので序盤は一般スキルを強化して戦おう。