テイルズ オブ ルミナリア

テイルズ オブ ルミナリア

パブリッシャー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ジャンル テイルズシリーズ

価格 基本プレイ無料

21人の主人公が綴る群像劇RPG!多角的なシナリオ、縦持ちかつシームレスな冒険&アクションバトルを満喫!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

テイルズ オブ ルミナリアの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年11月5日 6:49 AM

テイルズシリーズの最新作でIP物のスマホゲームとして珍しくオールスター的なお祭りアプリではなく完全新作という立ち位置でのリリース。まずインストールして遊んでみた感想としてはホーム画面が斬新過ぎる。新しい試みをやろうとしているのはわかるしポジティブに捉えることはできるが、とにかく見にくいしオシャレに魅せようとしているUIが操作性最悪でまるでニュースアプリを見ているかのような感じ。戦闘に関しても単調なバトルな割には長いし、全体的に滑ってる感じがする。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年11月5日 1:07 AM

テイルズ作品の人気キャラ大集合!みたいな安易なゲームならインストールすることもなかったのですが、新しいものを生み出そうとするその気概に敬意を表しつつプレイ。まず縦画面仕様にこだわったのがそもそも謎で、左右に対して視野が異常に狭く、視点変更もできないためストレスが半端ない。文庫本を虫眼鏡で読むようなものです。操作性はお世辞にも良いとは言えず、フリック操作による回避行動も攻撃モーションのキャンセルができないので使い勝手が悪い。ミニマップがないため探索にも達成感がなく、探索要素自体も作業的。あくまでも片手操作にこだわるなら、ボタンサイズの変更や感度設定だけでなく、ボタン配置も自由に設定させて欲しかった。ホーム画面の使いにくさも相当ヤバいレベルなのですが、自分は新しいスタイルのものが好きなのでこの点だけは許容範囲(使いにくいのは間違いないですが)。キャラやストーリーは深堀りしていくと面白そうではあるのですが、操作性の悪さや視点の不自由さからくるストレスに耐えられるかどうか。制作スタッフの中に、「やっぱ横持ちにしようぜ」と勇気を持って言える人がいたら、案外、神ゲーになっていたかもしれません。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。