テイルズ オブ クレストリア

テイルズ オブ クレストリア

パブリッシャー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ジャンル テイルズシリーズ

愛しき咎我人と出会うRPG!美麗な3Dモデルを用いたターン制バトルで歴代の仲間たちと冒険しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

t-crestoria_01

「テイルズ オブ」シリーズの最新作がスマホで登場!

『選ばせてやるよ 罪に飲まれるか、罪を喰らうか……!』

「テイルズ オブ クレストリア」は、愛しき咎我人(なかま)と出会う、人気シリーズの最新作だ。

美麗な3Dモデルを用いたターン制バトルを採用!

SSR選択獲得やSR以上確定チケット3枚、10連分の課金通貨などスタートダッシュも可能!

執行者に追われる「咎我人(とがびと)」となった主人公「カナタ」と少女「ミゼラ」が織りなす壮大な世界観、物語を体感しながら、歴代の仲間たちと冒険に出かけよう。

術技や秘奥義を選択する迫力のコマンド式バトル

t-crestoria_02

これまでのシリーズでは珍しいターン制バトルを採用。

迫力のムービーやアドベンチャーパートを体感しながらストーリーを進めていくとバトルが発生。

キャラごとに攻撃、2つの術技を選択して敵を倒していこう。

バトルの進行によってオーバーリミッツゲージを溜めるとキャラ固有の秘奥義を発動でき、術技を連続で叩き込んでコンボを繋げたり、他のキャラの行動を飛ばして秘奥義を叩き込んだりするアクティブな操作ができる。

テイルズ オブ クレストリアの特徴は「テイルズ」らしさとターン制バトル

t-crestoria_04

本作オリジナルキャラ、ストーリーを収録。歴代のキャラも参戦する。

シリーズでお馴染みのアニメーションOPを収録。アイコン絵のキャラが楽しく掛け合うスキット、バトル前の料理など随所にテイルズらしさがある。

世界観についても咎我人(とがびと)をめぐる本作オリジナルストーリーはもちろん、冒頭の会話パートで「クレス」が登場するなどシリーズ作品とのクロスオーバーもある。期待大だ。

バトルは攻撃、2つの術技、オーバーリミッツゲージを溜めて秘奥義を選ぶコマンド式。遊びやすく、術技や秘奥義の選択時には迫力の3Dアクションを楽しむことができた。

キャラとメモリアストーンを育成!

t-crestoria_05

ガチャでメモリアストーンを初回獲得すると合わせてキャラも得られる。

バトルで使用するキャラはストーリーやガチャで入手でき、ガチャから「メモリアストーン」を初回獲得するとキャラも使えるようになる。

レベル、限界突破、覚醒といった育成メニューで育てていこう。

メモリアストーンは装備アイテムのようにキャラに装着することで特殊効果が発動する他、サブ枠にセットするとパーティのステータスが上昇し、同キャラのストーンを使えば覚醒も行える。

この他にも「アタッチメント」と呼ばれるアバターアイテム機能があり、好きなキャラを着飾ることができた。

ゲームの流れ

t-crestoria_07

メインとなるストーリーは時間経過で回復するAPを消費して挑む。

初回クリア時には課金通貨などのボーナス報酬が得られる。

t-crestoria_08

一部のストーリーではアドベンチャーパートが挿入される。

咎我人(とがびと)をめぐる壮大な物語を体感しよう。

t-crestoria_09

バトルはシリーズでは珍しいターン制のコマンド式で展開される。

攻撃や術技を選んで敵を倒そう。

t-crestoria_10

バトル中にゲージを溜めると秘奥義を発動できる。

お馴染みのカットイン演出とともに迫力のアクションシーンが再生される。

t-crestoria_11

豊富なストーリーモードの他に、他プレイヤーとのPvPやマルチバトルモードを収録。

キャラを鍛えて挑戦しよう。

テイルズ オブ クレストリアの序盤攻略のコツ

t-crestoria_12

序盤は術技メインで進めた方がいい。

SSRのキャラでも初期レベルだと一撃で雑魚モンスターを倒せないので、基本は2つある術技を選んで敵を倒していく。

最終WAVEのバトルやボス戦ではそれまでの戦闘でゲージが溜まっているので、秘奥義で一気に畳みかけるといい

ストーリーモードを進めていけば各種ミッションも達成できるので、育成素材や課金通貨を獲得しよう。

事前登録報酬でスタートダッシュ!

t-crestoria_13

SSR排出率もそれなりに高い。お気に入りのキャラを入手しよう。

チュートリアル後にSSRのメモリアストーン(キャラ)を選択獲得でき、事前登録報酬としてSR以上確定チケット3枚や10連分の課金通貨が得られる。

ここでSSRキャラを手に入れてメインパーティに編成しよう。ガチャにおける最高ランクはSSRで排出率は5%だ。