ミリオンダラーボーイズ

ミリオンダラーボーイズ

パブリッシャー SEEC Inc.

ジャンル 乙女系恋愛ゲーム

価格 基本プレイ無料

イケメン店員を育成しながら100億の借金を返そう!カフェ経営もできる放置系恋愛ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ミリオンダラーボーイズレビュー画像

さーて、イケメン店員との恋愛を楽しむぞ~!

100億の借金を真面目に働いて返そう。

「ミリオンダラーボーイズ」は、父親の借金を返済するためイケメン達と共に様々なカフェを経営する放置系恋愛ゲーム。恋愛も出来るけれど、ガッツリ店員育成もあるよ。

本作を作ったSEEC Inc.と言えばChoice×Darling」とか婚約者(仮)拾いましたを出している所。どちらもカジュアルでポップな恋愛を楽しむことができるよ。

借金は100億という途方もない額だけど、操作は簡単で放置プレイも出来るからサクッとプレイして完済しちゃおう!

カフェに落ちてるお金を拾って店員を育てよう。

ミリオンダラーボーイズレビュー画像

ネコとイケメンって、最高の組み合わせだよね。切実に行きたい。

操作は簡単で、カフェにお金が落ちているのでスワイプして拾おう。

集めたお金は画面下部の店員の一覧で店員の育成をするのに使えるよ。レベルが上がると個別ストーリーが読めたり、お金が集めやすくなるからどんどん上げていってね。

そうして余裕が出てきたら借金を返済しよう。よく分からない人は、長めのチュートリアルがあるから実際にプレイしながら慣れてね。

「ミリオンダラーボーイズ」は、100億の借金という重いテーマなのに明るいストーリーに元気を貰える!

ミリオンダラーボーイズレビュー画像

調子に乗りやすいんだけど、嫌味が全然無くて超イイ子。普通に好き。

SEEC Inc.のゲームに目が無い筆者ですが、本作もなかなかイイ感じ。

同じ放置ゲーである過去作の婚約者(仮)拾いましたよりもボリュームがアップしているから長く楽しめると思うよ。

育成さえしていれば恋愛関係を深めていけるのも手軽で良い。

100億の借金は物語的にもシリアスになりそうだけど、悲観的じゃなく明るいシナリオだからプレイしていて楽しいよ!

元気を貰えるゲームだから少しでも気になった人はぜひプレイしてほしいな。

ゲームの流れ

ミリオンダラーボーイズレビュー画像

突然呼び出された事務所でまさかの宣告。父親の作った借金の保証人になっているから払えとのこと。その額100億円。

常識的に考えて普通の大学生にはまず無理な金額だけど、へこたれない主人公が良い。

ミリオンダラーボーイズレビュー画像

そんな時に出会うお隣さんで幼馴染の大金持ち「イチハヤ」。謎の自信に満ち溢れ主人公に好意を持ってるのがありありと分かるのが良い。100億ぐらい即用意できそうだけど、なんだかんだでカフェを手伝うことに。

この子に肩代わりしてもらえば一瞬じゃないか…と思ったのは内緒w

ミリオンダラーボーイズレビュー画像

カフェでは時折イベントが発生。左の画像はじゃんけん勝負で、右はアイテム探し。この他にもミニゲームはあって、ゲームをクリアするとお金やダイヤが貰えるのですかさず参加しよう。

ミリオンダラーボーイズレビュー画像

借金取りさんとは事務所でハイアンドローを遊ぶことができるよ。連続して勝つと掛け金が増えていくので可能な限りは勝ち続けたい所。

2つ目のカフェに借金取りの部下のニカを店員に起用したよ。掴み所がないキャラクターなんだけど、仲良くなれば色々お話してくれるかな。

ミリオンダラーボーイズレビュー画像

レベルが一定値まで上がると、個別ストーリーが発生。ダイヤを消費してストーリーを楽しもう。借金の返済がある程度進むと新しいカフェを開けるようになるよ。

下タブのコレクションを見る限り、8人のイケメンと仲良くなれそう。早く新しいイケメンに会いたいな。

「ミリオンダラーボーイズ」の序盤攻略のコツ

ミリオンダラーボーイズレビュー画像

何かあっても広告さえ見ればリカバリーされるんだから優しいよね。

ゲームの最終目標は100億の返済だから、何はともあれお金をしっかり集めていこう。

お金を増やすにはイケメン店員の成長が必須なので、じゃんじゃん育成してね。成長させると個別ストーリーが解放されるから、推しがいる人はそのキャラを中心に。

借金取りとのカードゲームは手っ取り早くお金が貯まるよ。なので遊べるようになったら欠かさずプレイするのがおススメ。負けても広告を見れば取り返せるから気負わず勝負に出てほしい。

ちなみに6時間まではお金を貯金してくれているから放置しながら遊べるよ。