スタンドマイヒーローズ

スタンドマイヒーローズ

coly Inc.

乙女系恋愛ゲーム

基本プレイ無料

「ドラッグ王子とマトリ姫」のメンバーが活躍する3マッチパズル!限定の恋愛シナリオもいっぱいあるよ!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スタマイ

私の推しメンはエプロンが似合います

独立捜査部に優秀な人材を集めよ!

「スタンドマイヒーローズ」「ドラッグ王子とマトリ姫」のキャラクター達が活躍する、3マッチパズルゲーム!薬物が効かない主人公が、同じ麻薬取締部の仲間たちを始めとする優秀な人材を独立捜査部、通称「スタンド」スカウトしていく物語になっているよ。

出てくるキャラクターは総勢26人と多く、全員がイケメン。本編とは別にそれぞれのキャラクターとの恋愛シナリオを読むことが出来るよ!

3マッチパズルをクリアして物語を進めよう

スタマイ

少ない数で特殊なピースになるので爽快感がある

3マッチパズルとは同じ種類のピースを3つ揃えて消していくゲーム。4つ縦に並べると横一列を、横に並べると縦一列を消せるひらめきピースになり、T字かL字に5つ並べると周囲を2回消すことができるボムピースになる。

縦横どちらでも一列に5つ揃えるとプリズムピースになり、そのピースと交差したピースと同じ種類のピースを全て消すことが可能。またそんな特殊なピース同士を交差すると、さらに多くのピースを消せるようになるのでプレイしながら確かめてみてね!

キャラクター毎のストーリーを楽しもう

本アプリはパズルゲーでありながら、カードの育成要素も備えている。といってもパロメーターは無く、一定値までレベルが上がると個別のストーリーが解放され、スキルのレベルが上がるという感じ。

SR以上のカードの全てにキズナストーリーが付いていて、恋愛色の濃いものになっているので頑張ってレベルを上げて楽しもう!

「スタンドマイヒーローズ」は声優陣が豪華すぎ!

スタマイ

設定資料とか好きだから、このプロフページ嬉しい。

キャラクターの数が26人と多い本作、全てのキャラクターにCVが付いていて超豪華な声優陣であることをここに記しておく。

メインの麻薬取締部のメンバーを例に挙げると、杉田智和・梶裕貴・花江夏樹・浪川大輔・前野智昭・鳥海浩輔という主役級が集まっているのがお分かりいただけるはず。(敬称略)

他の20人もこのレベルでヤバい人達ばかりなので是非とも声優好きな方にはプレイしていただきたい。ただ、全編フルボイスではなくホーム画面でのセリフや要所でしか喋らないので注意。カードレベルを上げた後のキズナストーリーはフルボイスなので頑張ってレベルを上げよう!

やり込みたくなるストーリー

スタマイ

いったいどれだけあるの!?と言いたくなるストーリーの多さ

上でも言ったけど、SR以上のカードにはストーリーがもれなく付いているし、イベントも途切れなく開催されているので飽きずに遊べそう。パズルをクリアするとエビを貰え、エビを消費することでそれぞれのキャラクターの本編を読むことが出来るよ。

「ドラッグ王子とマトリ姫」と重複するストーリーもあるけど、スタンドマイヒーローズでしか読めない物語もあるので、ガンガンパズルをクリアして読もう!

ゲームの流れ

スタマイ

ホーム画面のセリフはフルボイス。始めたばかりなのに、もう同棲してるみたいなセリフに悶えます。ちなみに画像の彼はCV柿原徹也氏です。

スタマイ

ターゲットとはそのステージのクリア条件のようなもの。編成をこの場面でも変えることが出来る。オススメ編成も便利!

スタマイ

ホーム画面のプライベートから、好きなキャラクターを選んでお触りしたり、プレゼントをあげたりして交流できる。交流すると右のパラメーターが増加して、右上のカレプロからプライベートストーリーを開放できるようになる。

スタマイ

一度クリアしたステージも繰り返し遊ぶことが出来るよ。難しくて先に進めなくても、別のステージでエビを得ることが出来るので助かる。

スタマイ

イベントのマップは日替わりのものと、期間限定のものが常にある感じ。イベントでは彼にプレゼントできるアイテムが手に入るので、可能な限り参加したい。

「スタンドマイヒーローズ」序盤攻略のコツ

スタマイ

スキルレベルは4まで上げられる様子

パズルの序盤はチュートリアルを兼ねているので難しいことはないが、ステージが進んでいくにつれ新しいギミックが次々に出てくるようになるギミックの特徴はヘルプに詳しく載っているので、分からなくなった時は活用しよう

カードにはそれぞれスキルがあって、ターンを経過すると使用できるようになるので、パズルが難しくなってきたらスキル重視で編成をしてみよう。ずっと簡単にクリアできるよ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。