ネコぱら - Catboys Paradise

ネコぱら - Catboys Paradise

パブリッシャー Amanita k.k.

ジャンル 乙女系恋愛ゲーム

価格 基本プレイ無料

全編フルボイスなのに完全無料!?喫茶店を舞台にイケメン猫たちと交流する女性向けノベルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ネコぱらレビュー画像

地元にこんな猫カフェがあったら毎日通うんだけどな~。

こんな喫茶店があったら毎日でも通いたい!

「ネコぱら – Catboys Paradise」は、人型のネコのイケメン達と喫茶店を切り盛りしていく女性向けビジュアルノベル。

「ネコぱら」とはコンシューマーでゲーム化&アニメ化された男性向けの作品で、本作はその女性向けバージョン。

本家がSNSで2019年にエイプリルフールのネタとして投稿したものが、2年の月日を経て現実に!

驚きなのが全編フルボイスで、広告も無しの完全無料だということ。

プレイして損は無いと思うので、少しでも興味のある人は是非遊んでみてね。

ストーリーを読んで、好きなルートを選ぼう。

ネコぱらレビュー画像

上の二人がメインな感じだけど、残りの二人も負けてないよ。

本作には特に操作は必要ないので、自分のペースで進めていこう。

上で書いたように全編フルボイスで主人公のモノローグやト書きもないから、ートプレイにしてドラマCDのように楽しむのもおすすめ。

ある程度進むと下の画像のようなルート選択に入るよ。ルートに入った後も特に選択肢は無いから、ゆっくりした気持ちでプレイしてね。

「ネコぱら – Catboys Paradise」は、ネコでありつつも萌えツボを抑えた完璧な布陣がすごい。

ネコぱらレビュー画像

これは人型のネコではなく、猫のカチューシャをしたイケメンなのでは?

本作の攻略キャラは4人と多くは無いのだけど、しっかり女子の好きそうなツボを抑えているのが良い。

主人公を振り回す超絶イケ猫に、完璧に見えてどこか抜けてる執事ネコ、大柄で器も大きい兄貴系ネコに、オシャレでフレンドリーな年下ネコ…見事な布陣です。

しかも「ネコ」という生き物が大前提なので、スキンシップがちょっと多め。なでなですると気持ちよさそうに鳴いてくれるのが可愛い。

ネコ好きは勿論、少しでも気になった人は是非プレイしてみてほしいな。

ゲームの流れ

ネコぱらレビュー画像

主人公が相続した喫茶店に住み込みの研修生として派遣されたネコ達。見事雇用が決まれば猫の学校なるものを卒業できるらしい。

読めば読むほど面白い世界観だから取り合えず読んでみて。

ネコぱらレビュー画像

受け取ったお金の額によって言葉が変わるのをこのゲームで知ったんだけど、これって常識なのかな?この他にも接客の仕方や調理の方法など、自分の知らない知識を得ることが出来ました。

一見ゲームに必要なさそうな事でも、知ってると知らないとじゃ物語の奥行きが違うんだよね。

ネコぱらレビュー画像

共通ルートを進めていたら個人的にフェンネル一択では?となり突入。仲良くなっていく二人をちょっぴり不満に思いつつも、妨害してこない周りも可愛い。

ネコぱらレビュー画像

フェンネルルートを突き進んでいたら、埴輪にご執心の意外な一面が。公式のプロフィールに珍品を集めるのが好きってあったけど、この発想は無いw

部屋中に埴輪を飾って眠りにつきたいそうで、想像したらすごくシュールで笑った。

ネコぱらレビュー画像

女子ウケの塊のようなローリエルートもふらり。なにかと主人公のベッドに潜り込んでくるキャラなのですが、このスチルは反則では?口調が俺様っぽいのも良き。

スチルは全部で9枚で、1キャラに2枚用意されているみたい。

「ネコぱら – Catboys Paradise」の序盤攻略のコツ

ネコぱらレビュー画像

セーブスロットは全部で6個。4キャラだから十分足りるはず。

物語は一本道で、選択肢も無いから攻略らしい攻略は無いよ。

上で書いたように途中でルート選択に入るので、その直前の喫茶店を開店する辺りでセーブしておくと個別のルートを始めやすいと思う。

というのも本作にはオート機能はあっても、既読スキップはついていないから。

初めからルート選択までは結構長いから、こまめにセーブしておくと手間が省けるよ。