フリック回転寿司

フリック回転寿司

パブリッシャー kajinet

ジャンル クリッカーゲーム

価格 基本プレイ無料

これは令和の「寿司打」か!?流れてくる寿司をフリック入力するタイピングゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フリック回転寿司

フリック入力を極めること、それはスマホを極めること!たぶん。

フリック入力で寿司食いねえ

「フリック回転寿司」はフリック入力で無料タイピング練習できるアプリ。

流れてくる寿司をフリック入力で処理し、食べまくり、ハイスコアを競う。

フリック入力がまだまだ遅い方。一度フリック入力をやったが、諦めてガラケー打ちに戻った方。JKよりも早いスマホ文字入力を極めたい方。さあ、鍛えよう。

初級、中級、上級の3つのコースでフリック入力を極めよう

フリック回転寿司

難易度を選んだら鍛錬あるのみ。

一定時間内にどれだけ文字を入力し、寿司を食べたかを競うシンプルなタイピングアプリ。ミスなく連続で文字を入力するとコンボボーナスで時間が伸びる。

3つのコースが用意されており、文字数と食べた寿司の数で合計金額が決まる。全国の猛者とハイスコアをともに競い合おうぞ。

「フリック回転寿司」の特徴は余計な要素がないストイックな設計

フリック回転寿司

ハイスコアを己とオンラインで競い合え。

タッチスクリーン上で指を素早く動かしたり弾いたりして行う「フリック入力」

スマホが登場したときは不慣れだったものだが、今となってはガラケー用に開発されたトグル入力より早く正確に打てる。素晴らしい発明だと思う。

上級者はPCと同程度のスピードで入力できるという。是非マスターしたい。というわけでこういうゲームはとても意義があると思うのだ。

カーブフリックのみならず、日本語フリック最速入力方式のターンフリックにも対応

フリック回転寿司

カーブフリックでは、濁点を含む文字をワンフリックで入力可能。

攻略のコツにも書いたが、対応する入力方法によっては「カーブフリック」「ターンフリック」といった、フリック入力の発展型にも対応している。

これをマスターすれば今以上に強く(速く)なれる…!そう思うと胸アツだ。

本作は演出面こそ地味だが、無駄を排したストイックなつくりで好感が持てた。あ、初期設定ではBGMがオフになっているので、オンにしておいたほうが楽しいよ。

ゲームの流れ

フリック回転寿司

音声をオンにしておくのを忘れないようにしておこう。

オプションでは他にも色々調整できるので、ハイスコアを狙うなら要チェック。

フリック回転寿司

初級、中級、上級の3つのコースからフリック入力のゲームを選択。

半濁点などを含む上級コースがもちろん一番スコアが伸びる。

フリック回転寿司

文字を入力だ!ミスらずつないでコンボボーナス獲得だ!

Bluetoothキーボードを使えばハイスコアは伸びるだろうが、ちょっとズルい気がする。

フリック回転寿司

これがはじめてのわたしのスコア!

ネットランキングを見ちゃおう!

フリック回転寿司

両手で打てるようになると早いのだが、多くの場合スマホって片手で打つよね。

というより最近の端末デカくてしんどいな。小さくて指紋認証ついたiPhoneはよ〜!

「フリック回転寿司」の序盤攻略のコツ

フリック回転寿司

繰り返し遊びまくれば、君のタイピング速度は絶対上がっているはずさ。

まずはミスなく打つのが重要だ。コンボボーナスが貯まり、制限時間が1,2秒加算されていくからだ。

皿が画面外まで行くと、ペナルティとして制限時間から0.5秒引かれる。速さと正確さを両立させる、それがムズい。反復するしかないな。

カーブフリック入力をマスターせよ!

フリック回転寿司

カーブフリック、楽しい。

iOSではキーボードアプリ「flick」、Androidでは「アルテローマ字入力」などをインストールすることにより、フリック入力よりも高速にタイピングできる「カーブフリック」を導入することが可能に。

日本語フリック最速入力方式のターンフリックに対応すればハイスコアも向上間違いなし。フリック入力も奥が深いのう。