お願いジム!

お願いジム!

パブリッシャー YumSoft

ジャンル 放置系育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

不健康な体つきの利用者達をムキムキに鍛え上げえろ!筋肉質になっていく過程も面白いジム経営SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

お願いジム!レビュー画像

お前ら全員ムキムキの激強マッチョマンにしてやるからな!

ジムと筋肉を大きくしていくSLG!

「お願いジム!」は、寂れたジム立派にすると同時に利用者の筋肉も育てていくお手軽経営SLG。

痩せっぽちの体健康的にしたら、少しずつ筋肉を増やしてマッチョに変身させちゃおう♪

ジムに訪れるのは現代人から擬人化した動物まで様々!筋トレ知識ゼロで遊べるから安心してね。

ゲームを閉じている間にもお金経験値は溜まっていくから放置しながらマイペースに楽しめるよ。

タップして会員を休みなく運動させよう。

お願いジム!レビュー画像

グラフィックはクセがあるけどなかなかのクオリティ。

操作は簡単で全てタップのみでOK。会員の頭の上にゲージがあって、それが満たされるとお金がもらえるよ。タップするとその分ゲージを満たすのが速くなるので、たくさんタップしてお金を貯めよう。

会員達はそれぞれ運動休憩を繰り返して筋肉を付けていくよ。運動器具が必要なので、画面下部のダンベルマークから器具を買って装備させよう。

そうして運動のゲージが満たされると強化段階が進んで少しずつ筋肉が付いていくよ。

「お願いジム!」は、利用客をムキムキにしていくのが楽しい!

お願いジム!レビュー画像

か、かかか、館長さーーん!?出会った頃とは大違いだわ…。

本作のメインであるジムの拡張・改良はプレハブみたいなジムがログハウス氷の家になったりとビジュアルが良くなっていくからプレイしていて楽しい。

それに加えて見ていて楽しいのが利用者の変化。

初めは痩せてたり太ったりしていたのが、強化が進むにつれ健康的な体型になり細マッチョになり、ついにはボディビルダー顔負けの体になっていくのが面白い。

画像はその一例で、本作の主人公とも言える館長が筋肉ムキムキになった所。言うまでもなく左がビフォーで右がアフター。もはや別人である。

他のキャラクターもそれぞれマッチョになっていくよ。筋肉が好きな人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

お願いジム!レビュー画像

ジムとは全く縁の無さそうな田舎にプレハブ小屋のようなジムを開設!建てたのはタンクトップ姿がどこか寂しい「館長」。

借金で購入したにしてはボロボロだけど、人気のジムになるように頑張るぞ。

お願いジム!レビュー画像

早速バスに乗って会員がやってきたよ。まさかの馬だったけど。こちら被り物ではなくガチの馬という設定。

お願いジム!レビュー画像

運動すると汗をかくから、その汗を集めて会員をレベルアップしよう。レベルが上がると支払ってくれるお金が増えるよ。

そうして得たお金で建物を増築していこう。一定値まで貯まるとスペースが広くなって新しい会員を呼べるようになるよ。

お願いジム!レビュー画像

もう一つお金が貯まったら、画面下部の中央にある「施設物」を購入しよう。施設物とは言わば装飾で、右の画像のように3つの中から1つだけ特徴を付けられるよ。

お金を増やしたり汗の量を増やしたり出来るけれど、個人的には会員のビジュアルが変わる強化段階の上限を上げられる特徴を付けるのがおすすめ。

お願いジム!レビュー画像

12時間かけてジムを田舎から街に移転したよ。12時間待てない人は広告視聴で短縮可能。

館長や馬の他にも色んな人型の生物が出てくるよ。みんなをムキムキにできるよう頑張ってね。

「お願いジム!」の序盤攻略のコツ

お願いジム!レビュー画像

広告を見るも見ないも自由だけど、筆者はめちゃ見た。

大きな流れは上の通り。お金や汗を集めて強化していくだけだから攻略らしい攻略は無いよ。

クリッカー&放置ゲーらしく本作にも広告視聴でのボーナスが複数あるのでサクサク進めたい人は上手く活用してね。

個人的に良かったのは左画像のお金を倍にしてくれるものと汗を自動で回収してくれるもの。

この二つは一度の視聴で1時間もつゲームを閉じている間も継続してくれるから放置しながら遊びやすいよ。